40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

バージョンアップ(2018/10/9)をやる前の感想

ブログの訪問者が100を超えました。

ご来訪、誠にありがとうございます。

忘備も兼ねているので0で無ければまぁ良いかなという感じでやっていますが、訪問者が居るのは良いですね。

 

訪問者のモモコ操作に少しでも役に立てば幸いです。

 

さて、本日バージョンアップの告知がされましたので、少し印象を書いてみました。

修正内容はボンバーガールのサイトで。

正直、モモコ使いとしてはそんなに変わらないかなという印象です。

※私の居るスターAからスーパースターCの場合

 

0秒以降のゲージ反映がされなくなるという事は、ゲーム終了時点のゲージで判断がすぐできるということなので、試合結果がより分かりやすくなって良いと思います。チャットも打ちやすいですしね。

 

肝心のアイドルボイスを打つタイミングですが、基本的には今までのを5秒早めればいいかなと思っています。

5、55、105、155を10、60、110、160でしょうか。

回復した後攻撃されてゲージ減るだろと言われても、時間過ぎたときに丸々回復しないリスクを考えると気持ち早めでも仕方がないかな。

条件は相手も一緒ですしね。

もしくは最後の手前を70くらいで打って、残り20からはタイミングを見て打てるなら先に打って、残りの時間はベースに入らせないという動きも良いかもしれません。

ここらは少し様子見。

 

また、エメラも最後に相手ベースにデリートを打てれば、よほどうまくアイドルボイスが発動しない限り少しは削れます。

ただ、エメラが居なくなれば防衛は間違いなく2対1なので、デリート以上に削られる可能性も出てきます。

もちろんデスでもゲージは減るので、今後はドローが減る感じはしています。

 

いずれにせよ、11日からが楽しみですね。

 

最後にスクール水着ですが、あれは巨乳に着せるべきで、貧乳はメイド水着とか堕天使水着みたいなものを着せて絶壁を楽しむものなんだ、と主張しつつ今日のブログを閉めたいと思います。