40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

タワーを遅く壊すという戦術について

最近はチュートリアルやっている人を数人見ます。

すそ野が広がるのは良いのですが、ゲームで待ちが増えるのは困るんですよねぇ。

コナミは増台をはよ。

 

戦績はぼ勝ったり負けたりです。

大体2敗すると1勝より少し減る感じなので、このペースでも微増のはずですが、ちょこちょこ回線が切れているんだか、ゲージが増えない時があるのでいまいち増えません。

前も書きましたが、負けたら問答無用でゲージが減るんだから、増やしたって良いだろうに。

 

そんなこんなでタイトルのタワーを遅く壊す戦術です。

考え方としては、相手ゲージに与えるタワーの破壊ダメージはモモコのアイドルボイス一回分よりは多いので、残り45秒以降で壊せば(ラッシュタイムの可能性はありますが)、少なくとも相手ゲージはマックスにはならないという感じです。

勿論、そのダメージしかない場合は相手ゲージはマックスにならないだけで、ほぼマックスですから、自ゲージはマックスであることが前提です。

また、万が一タワーすら破壊できなかった場合は戦犯ですので、そこらのデメリットを全員がわかっている4人バーストならともかく、野良ではちっと無理じゃね?という気がします。

 

これならエメラとかツガルとかでタイムアップぎりぎりに相手ベースにビームを打った方がまだましだろと思います。

いうほどやられないけど。

 

どうも一部の方は理想論ばっか言っていて、味方も相手も画面の先に人間が居るんだよというのを認識していない気がします。

そもそもこのゲームはまだ情報が少ないので、マッチングするランクによっては状況が結構変わります。

なので、まず話す人のランクなどがわからないと話が伝わらない場合が多いです。

いまだにパプルが弱いとかいう人いるし。

私が使うパプルは弱いんですが。

 

相変わらず無理やりシロを使わされる場面がたまにあり、ほぼほぼスコア3桁で戦犯を繰り返しています。

モモコは体力多い・自ベース内の防御力が高いのでなかなか死にませんから、被弾も気にせず進みますが、他のキャラで同じことやるとすぐ死ぬんですよね。

ここらがスコアの低い原因なのでしょう。

 

センモニでなくてもいいんで、頂上対決みたいなものを毎日動画で流してくれないかな。

そこで操作とか見えてくるのもありますので。

 

今日は3人バーストに入ったからお零れもらえるわ、相手にモモコ居ないわ、など楽勝だろうと思った試合をことごとく落としました。

慢心ダメ、絶対。