40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

たまには違うゲームの話 SummerPockets

今日は珍しくバースト相手に勝ちました。

マスターAのシロ様素敵。

というか、いい加減バーストは停止させるか、マッチング別にして欲しい。

協力して勝つのが楽しいんだからCPU戦でも良いでしょう?

三国志大戦の相手コスト12みたいに、CPU戦だけど相手は6キャラ出てくるとかそんなんで良いんじゃないかなぁ。

と、ぼっちのおっさんは提案してみます。

バースト以外はマッチングに不満はございません。

 

それはそうと、このブログはボンバーガールしか話していなくて、ここ最近確かにボンバーガールしかしていなかったのですが、ネタもなくなったので別のゲームの話でも。

 

という訳で、SummerPocketsです。

PCのいわゆるギャルゲーですね。

KEYと言えば、個人的に最高傑作はリトルバスターズです。

あんな青春送りたかったすね。

どこで道を間違ったかなぁ。そもそも道があったんかなぁ。

まぁそれはともかく、ゲームのお話。

なんかいろいろ疲れた主人公が離島に行って、そのこ女の子たちとキャッキャウフフするゲームみたいです。

ヒロイン4人とその後のエンドがあるようですが、現時点ではヒロインの1人(鴎)をクリアして、もう1人(蒼)のところで止まっています。

鴎は先が気になっていたのですが、蒼はいまいち気が乗らない。

というか、水鉄砲の女の子のシナリオがないとかふざけんな。

 

おっさんはゲームが一回止まると、再度動き出すのに時間がかかるというか、そのゲームをしなくなるんですよね。

下手に小金があってゲームを買えるから余計にそんな感じです。

オクトパストラベラーとかランス10とかスターテューバレーなども止まっています。

昔は金がなかったので、一個一個のゲームを真剣にやったもんですがねぇ。

 

もうおっさんなんで1ゲームが短い方が集中力が続くようです。

ただ、スマホゲーはいまいちやる気が起きないですね。

昔は阿保みたいに課金したこともありましたが、そこで冷めて、一切課金は辞めました。

ごめん嘘。面白ければ多少課金はします。クラロワとか。今はもうやってないけど。

暇つぶしに新規のをたまにインストールしたりしますが、一週間くらいで飽きてしまいます。

 

そんで、SummerPocketsです。

もう起動することはないだろうと思っていましたが、このブログを書くために立ち上げたら、なんとなくやる気が出てきました。

最後のエンディングも見たいことは見たいんでちまちまやろうと思います。

目標は年内に終了で。

ノベルゲーは自分のペースでできるからおっさんにはとても良いのです。

最近ですと、スイッチでレイジングループなどは一気にやるほどはまったりしました。

 

ボンバーガールも水着は取ったし、さすがにパニックアイランドは飽きました。

木曜からマップ変わってくれないかな。

この際ボムタウンでも良いよ。

まぁまた水着が続くという事も言ってたような気がするし、夜景のパニックアイランドなのかなぁ。

モモコで『こんばんは』が早く欲しい。

『おはよう』を使ってるのは自分だけではないかと不安になるというか、夜はやっぱり『こんばんは』だと思うのです。

チャットピックアップのガチャをはよ。