40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

クリスマスタウンの感想(2)

なんか急に寒くなりましたね。

おっさんにはなかなか厳しい季節です。

冬は体が乾くんですよ。

かっこよく言うと。かっこいいかわからんけど。

で、乾くと何がつらいって、体が痒くなります。

主に足首、腰、肩、もろもろ。

昔は良いとししたおっさんがボディソープとか(笑)とか言っていましたが、固形石鹸ですと物にもよりますが、風呂あがった後痒くて仕方がない。

刺激が少ない石鹸を使って体を洗い、メンソレータムとか縫って保湿します。

35過ぎるとなってくるよ。

 

それはそうと、ボンバーガールですが、時間があんまりとれていません。

まぁ忙しいのは上旬までですし、来週は平日に休みがあるので、そこでゆっくりやれると良いなぁ。

あまり派手な連敗もせず、勝ち負けを繰り替えして微妙にゲージも増えてきたので、マスターは無理でもスパスタAを維持したいところ。

 

で動画。

今回はモモコ(クリ2)→パプル(クリ1)→モモコ(クリ1)です。


クリスマスタウン(12/9)

画像は撃破画面ですが、パプルで撃破できたのはこの一回だけでした。

なぜこの画面がデフォルトで採用されたのかわからない。

 

モモコが被るとシューターをしていますが、序盤に中央行くのは良いとして、早い段階で死んでいます。

何とかしたいところですね。

そもそも到着も遅いのでさっさと行こうと思いますが、おっさんは記憶が良くないのと試合ではすぐパニックになるので、結局ベース周りを掘ってたりして、いまいちできなかったりしています。

 

ライン上げに関してはモモコも似たようなものなので、築城は最低限でさっさと上に行って、序盤はタワー周りを築城しても良いかもしれませんね。

 

また、若干ですが、経験値が足りない時がありそうです。

レベル5にできなかった試合は無いのですが、タワーでぎりぎりレベル5になった試合はありますので、経験値取得も意識すると良いと思います。

 

全く別件ではありますが、ワールドエンドシンドロームはぼちぼち進めていて、5人のヒロインのうち2人が終わりました。

なんかミステリとかあったけど、今んとこは普通のギャルゲーです。

移動が大変面倒くさい。

もう少しスキップも早いと良いんですけどね。

ですが、面白いと言えば面白い。

残りの3人はミステリ色が強いらしいんで、そこは期待をしています。

なんか犯人を推理する場面もあるようですし。

特に冬は寒くて布団から出る気にならないのでswitchは大変ありがたい。

もっとAVGでないかな。

 

今日はこんな感じで。