40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

サイスぺ(1/28-2/14)の成績

なぜか最近ポップンミュージックをちょこちょこやっています。

5年前くらいに結構はまってまして、中級を卒業するあたりで壁に当たり辞めていましたが、やっぱ面白いですね。

ただ、めっちゃ下手になっていました。

歳なんですかね、BPMが500でもノーツが見辛い。

まぁボンバーガールの合間に頑張っていこうと思います。

ハイパーファンタジアのHが目標です。

はまってた時でも1,2回しかクリアしたときないんですが。

 

そらそうと、ようやくマップ変更のアナウンスが流れました。

前回みたくまた一週間伸びるかと思った。

新規マップ云々より、サイスぺ2をしなくて良いのがとてもうれしい。

個人的にとても苦手です。

本当にありがとうございました。

 

という訳で、今回のマップの成績ですが、

72戦36勝34敗2分け(貯金2)となりました。

内訳としては

サイスぺ1:22戦11勝9敗2分け(貯金2)

サイスぺ2:29戦11勝18敗(借金7)

サイスぺ3:16戦13勝3敗(貯金10)

不明   :5戦1勝4敗(借金3)

という感じです。

記録をきちんととれていないものがあって、そこはマップ不明にしています。

 

やっぱあまり良いイメージがないサイスぺ2はそれなりの勝率ですね。

というか一番多くやったんだなこのマップ。

ラインを上げるのが遅いんだろうなーと思っていますが、築城を薄くするというのがどうにもできなくて、いまいち動きに反映が出来ませんでした。

サイスぺ3の勝率がやけに良いのは正直よくわかりません。

クロが苦手なマップらしいのですが、そこら辺が影響あるのかな。

 

ゲージとしては、2割をうろちょろしていたのですが、勝率のわりに連勝(連敗)が結構あって、5割前後をうろつけるようになりました。

動きとしては何かを変えたつもりもないのですが、とりあえずは220秒でアイドルボイスに変えることは意識するようにしたので、それでもしかすると数試合拾えたのかもしれません。

まぁ誤差の範囲と言えばそうなのかもしれませんね。

 

そんなこんなで今回の動画。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (24)(モモコ)※字幕あり

ライン上げが遅いので、終始攻められっぱなしでした。

クロが居ないから助かったような感じです。

 

パニックアイランドは、バースト全盛期のマップなのでなんとも言えませんが、ギミックもありますし、基本的には守りやすかった気がします。

それはそれでゲージマックスにしなければというのもあるのですが、毎回落城食らうサイスぺ2よりは気分は楽ですね。

 

当たった際はお手柔らかにお願いします。