40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

新マップの雑感(4/24)

そんなこんなで今週は比較的余裕があったので、新マップを確認がてらゲーセンに行ってまいりました。

 

昨日も行ったんですが録画台が空いてなかった。

仕方がないので、三国志大戦やって帰りました。

昔はかなりやってましたが、ボンバーガールが埋まっている時に暇つぶしにやるくらいで、まだ6州をうろうろしています。

なんかこっちも大型バージョンアップがあったようですね。

サルでも勝てるデッキを調べてまったりやるとします。

 

それはそうと新マップです。

自ベース付近の画像を頑張って作りました。

合っているかは知らね。

そんなに外れてないと思うけど。

f:id:shibainu1961:20190425225928p:plain

あんま守らせる気は無さそうなマップですね。

このマップでスタート側から回り込む人はいないと思います。

ただ、万が一で素通りされるのも何なので、右に一列入れておけば良いでしょう。

ベース左右も当然埋めるとして、ベース上は一列かな。

ベース上に横二列置いて、ベース左も埋めていくと、左の橋に行けなかった気がします。

この橋のゲートはある意味タワーより重要だと思うのでできればカバーしたい。

特に左が生きていると終盤で役に立つ気がします。

ですが、橋にブロック置いても空いた時に消えるのと、味方が攻める際の進行口でもありますから、どこまで埋めるかなという所です。

ここらはもう少しやってからかな。

 

いずれにせよ、防衛はきついマップです。

ですが、それは相手も一緒なので遅延を頑張って、先に落としてもらうように祈るしかないんでないかなと思います。

そういう意味ではいつもとあんまり変わんないです。

防衛がきついってもサイスぺほど圧迫感は無いしね。

まぁまったり行くとします。

 

そういや、前回にモモコなんか被らねえよとか言ってましたが、さっそく今回被りました。

しかも3モモコ。

前衛は嫌なんで速攻エメラに変えました。

試合は4キルの3デスで危うく戦犯になりかけた。

味方が先に落としてくれて助かったすねぇ。

もうちっと練習しないとまずいなぁと思った今日この頃。

いう割には練習しませんけどね。

何とかなるよきっと。

 

行が余ったのランモバの動向。

レベルが40近くなって、一日に一回のレベルアップが出来なくなりました。

石をスタミナに使えば良いんですが、限度もあるのでなかなか躊躇しています。

ボーゼルとかいうSSRとれるイベントが月末までなんですが、なんとか間に合うか微妙なところ。

無課金はこういう所で頑張らないとダメなんですが。

まぁこれもテキトーに頑張ります。

ちょうど良い感じになったので今日はこれまで。