40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

今回のマップの雑感(10/24-11/14)

という訳で、追いガチャ頑張りました。

この前のパステルは一発自摸だったんですか、今回は結構苦労しました。

英世がすっげぇ飲み込まれましたよ。

 

一回目のキャラでアクアは許すわ。

ピックアップだし。

しかしそこから怒涛のピックアップ外二連荘は少し来るものがありました。

もう良いかなと思って引いたガチャでなんとかパインを引きましたが、キャラくらいどうにかしてくれないかね。

ガチャ引いてもらいたいのは分かるけども。

 

で、一回シングルで触った感じですが、

ウォールはクールタイム8秒くらい。

ボイスは50秒弱くらいでした(48秒くらい?)

回復量はモモコより1割くらい少ないみたいですね。

ラストボイス勝負の場合はモモコが多少有利っぽいです。

極上は無いのでわかんないのですが、やっぱ序盤の築城が少しキツイ。

中盤以降はそうでもない感じです。

対人戦をやってないので、リスポン埋めの感触は良く分からないですね。

全体的にはそこまでモモコと使用感は変わらないかなという所。

少なくとも、アクアやグリアロほど動きが変わるという事は無いと思います。

 

個人的にはcvや絵にそこまで惹かれるものは無かったので、モモコで良いかなと思っています。

特に今のマップは築城がそこそこ必要なので優位性をあまり感じていません。

聖邪1の様な築城少なめのマップは合うかなとは思います。

 

という事で、マップと築城例。

マップ自体は調べているんですが、試合がほとんどハロウィン1だったので、今回は1だけ作りました。

2も脳内では出来ていますが、もう少し試合して様子を見たい。

 

そんなわけでハロ1。

違っている点があったらニュアンスだけくみ取ってください。

f:id:shibainu1961:20191024233806p:plain

f:id:shibainu1961:20191024233804p:plain

築城例はこれで8手。

そこまで展開の早いマップではないので、少し端折って、最初のボイスで補修するというやり方もありだとは思います。

築城も重要なんですが、個人的に埋めたいのがベース上ゲートの左右。

ここを埋めると疑似ボトルネックになるので、シューターさんの守りやすさが段違いな気がします。

最低でも片方は埋めたい。

これを置くために序盤の極上からボイスへの変更は220くらいまで行っても仕方がないかなと思うくらい重要と個人的には思います。

 

このマップは結構リスポンが遠いんで、埋めるかどうかは少し迷う所。

リスタートはもっと遠いんで埋めた方が良いのは良いんですが、どこまでの残り時間で行くかは考えておいた方が良いところ。

ベース上の道は基本的に味方キャラが通ることは考えずらいので、残り時間が少ない時にリスポンを埋めに行くよりかはこっちを埋めた方が良いような気もします。

 

という所で行も稼いだのでまた次回。