40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく(4)

ハロウィンとか何もなく過ぎました。

都内なら何とかなったんだろうか。

 

まぁそれよりも、キリヤマ太一さんがお亡くなりになったというのが個人的にはニュースでした。

最近はちょっと奇乳に行ってしまった感じなのでアレですが、出た当初はとても好きな原画さんだったので残念です。

良い年だったみたいですね。

まぁ知ったのは大学のころだから、もう20年近い前だもんな。

あのエロゲのポニーテール娘は、同級生の美沙とならんでおっさんの青春と言っても過言ではありません。

エロゲが青春とかお前の人生どうなん?とか言われると全く反論はありません。

いや、そんなことを言いたいわけでは無いんですよ。

 

エロ漫画の表紙もやってたので、まさかそこまで体調悪いとはね。

まぁあれは数か月前にやるみたいだけど。

しかしまぁ最近はエロゲ関連も大分きついようで、知ったメーカーが結構撤退しています。

同人ゲーの方が安くて買いやすいですしね。

今は言うほどやってませんが。

良いアドベンチャーならやりたいんですが、あんま話は聞かないすね。

調べてないというのもありますけども、いまいちテキストアドベンチャーはコンシューマでもあんまひっかからないすねぇ。

グノーシアは良かったけど。

ファミ探のリメイクはいつになるんだろうか。

 

そんなこんなでボンバーバトルというと、イマイチやっていませんというか、ゲーセンは行っていますが、数戦やって勝ち越すと切り上げていますので、ゲージはあんま変わらない。

平日でコツコツ勝ち越しを一個づつ貯めて、土日でそれ以上負け越す。

そんなサイクルを二週間続けました。

今んところちょうど50戦で23勝26敗1分けの借金3です。

で、ゲージはこのマップの最初ほぼ変わっていません。

気持ち少ないかなという感じ。

という事は、現在のマスターBが5分なら微増という事は間違いなさそうです。

今回の例でいえば3勝分は稼げます。やったね。

ただこれをランクアップさせるには90勝分くらい必要ですから、50×30で1,500戦必要となります。

今回は2週で50戦ですから、60週必要ですね。

1年て52週だっけ。先は長いな~。

まぁあれだ、無心でやって結果はついてくるとか考えた方が良いわこれ。

 

最近はパイン効果かブロッカー被る時もあるので、他のロールをやることもちょこちょこあります。

相手のブロッカーって上手いよね。もちろんシューターも。

なんとか味方の邪魔にならないように頑張りたいと思います。

まとまりきりませんがこんなところで。