40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

馬げーをやっています(5)

2歳G1を連勝、桜花賞、NHKマイル、オークスと順調に制覇したお馬さんを秋華賞に出して、1.4倍とかだったのでシルバープログレッシブもろたでーとか思っていたら無事に2着になりました。

ふぁっきん。

気を取り直して海外に出すも、初戦は買ったものの、次以降1番人気3連敗。

立て直しを込めて国内に出すも1番人気2連敗。

挙句の果てには2番人気で掲示板外に吹っ飛びました。

まぁこんなもんですよね。

前回が良すぎたのでしょう。

 

で、休みを二日潰しながらスタホをやっていました。

なんかコロナ前より客が減ったのか、みんな次回のバージョンアップに向けて育成しているんだか、おっさんの厩舎の獲得賞金が先週今週とトップです。

まぁトップで良いこととか特にないんですが。

お馬さんの育成ですが、まぁぼちぼちと言ったところ。

またストップウォッチが出来ましたが、今回はもう少し育てて、行けるなら怪物にしてみたい。

時間がかかりそうですけどね。

 

株券も無いのもありますが、メダルもないので、配合は基本P1C5の5,000枚前後でやっています。

これくらいだとなかなか生産時に目に見えた変化は出てきません。

伸びているとは思うけど。

で、育成に相当な時間がかかるなか、大活躍がswitchです。

 

ゲームジャンルはいろいろ試した結果、やはりAVGが一番いいという結果になりました。

今やっているのはグリザイアの果実のフルパッケージです。

サマーポケッツと迷いましたが、サマーポケッツは続編が出るので、オールインパッケージがそのうち出てくれないかなと思い、グリザイアにしました。

果実は昔にクリアした記憶もあるんですが、全然覚えてないので良い感じです。

というか、結構グロいし、鬱展開も多いすね、これ。

まぁ変なシーンは読み飛ばすから良いけども。

また、個人的にぽよよんろっく氏の絵は好きなんで、こっちで統一してもらいたかったのですが。

全体としては、多少気になる点もありますが、暇つぶしには十分と言えるでしょう。

まったりやっていくとします。

 

ボンバーガール?

この前3連勝しました。

おっさん史上で最多ゲージになっていますが、全体でみると2割も行っていませんので、先は長いですね。

マップ変わるだろうし、次回イベントまでお休みかな。

タイミングが合えば少しやろうと思います。

 

短いですが今日はここまで。

宝塚記念はクロノジェネシス―ラッキーライラックの一点で勝負です。