40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく 8

マップが変わりイベントも始まったので久々にボンバーバトルをしたらフルボッコにされました。

味方には申し訳ありません。

タダでさえ下手なのにやってなければもっとひどくなるわなと。

練習あるのみと言いたいところではありますが、今月は四半期決算という事で、中旬くらいまではそれなりに忙しく、ゲーセンに行っている暇がありません。

アミューズビバが遠いんだよ。

 

という事でセガ水戸南に行っています。

スターホースの合間にやっていた、グリザイアは終わってしまいまして、次のゲームを物色中です。

ちょっと試しにブリガンダインをやってみたんですが、ゲーム自体は面白いのですが、そっちに意識を取られていてスタホの操作を誤ったりしたので、ちょっと向かない。

で、vitaのアマガミをやっていましたが、そもそも途中でぶん投げているくらいですから、いまいち面白く感じない。

そういえばPSP持ってたわと箱から出したら、電池が妊娠していました。

電池を買いなおして、Ever17でもやろうかとも思ったんですが、昔一回ぶん投げている記憶はあるので、いまいち気持ちが乗らず、結局vitaで二本ほどソフトを買いました。

『蒼い彼方のフォーリズム』

『この大空に翼をひろげて』

switchでも出ていますが、vitaは中古が安いのでこっち。

ホントはルートダブルも気になっていたのですが、DL版しかないのでスルー。

セールとかで半額なら考えましたが。

他何個かはありましたが、値段が下がるかセール待ちです。

イブのリバーステラーとか気が付いたらチェックをしているんですが、中古の値段が全然下がんないんですよね。

サマーポケッツも完全版が出たので、そっちの移植待ち。

まぁとりあえず今月を潰せれば、またゲームも見えてくるでしょう。

 

スタホ自体は育成モード中なので、これといった話題もありません。

メダルはさほどかからない割にアホほど時間を食う育成をしているので、ある程度育ててレースに出すにはまだまだ時間がかかりそうです。

今はストップウォッチ12秒の二頭が最高ですが、少なくとも残りの四頭も最低でストップウォッチ12秒、何頭かはできれば怪物演出のオーロラ以上にしたいところ。

月末にはなんとかなるのかなぁ。

買ったゲームをやりながら、まったりやっていきます。

 

ボンバーガールもイベントは消化しておきたいですね。

20戦だからさっさと終わらせたい。

と、良い文章量になったので、今日はここまで。