40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく 9

ボンバーガールを頑張っています。

ポイントも300を超えましたよ!

あと半分ですね。

明日や来週土日をきちんと行けば比較的簡単に終わりそうな感じです。

そんなん言っといて毎回最後にダッシュする羽目になっているんですけどね。

 

戦績も最初は派手に負けましたが、その後は五分よりは良い感じです。

まだ完全にゲージは戻していませんが。

というか、最近はなんか知らんがブロッカーで被ります。

今はいろいろやるかなーと思って、そういう時は率先して変えていますが、当然のことながら結果は出ません。

まぁそれでも勝てる時は勝てるんですけどね。

掘る場所が分かんないのがさりげなく問題なので、もう少し動画でも見て勉強します。

 

スタホは相変わらず育成が迷走中。

運動会と思って発動を止めていて、空いている2つでC回しをしていますが、いまいち良い結果が出てきません。

竹雪崖が精いっぱいで、どうもC回しは天井がある臭い。

そうするとP配合になりますが、馬房が空いていないのでやりにくいんですよね。

まぁそろそろ運動会も終わったっぽいのでぼちぼち何頭か発動しようかと思います。

怪物下を海外で出しまくって配合すると怪物上になるという話も見たので、とりあえずそれをやってみるかなぁ。

アイビスは15勝まで行ったので、水着壁紙までもう少しですね。

 

で、ギャルゲはと言うと、カオスチャイルドが終りました。

話は面白かったんですが、UIがいまいちでしね。

メッセージ送りと、無駄なエフェクトにうんざりしていました。

正直、ネタバレでエンドを見ているんでぶん投げても良かったのですが、なんか負けた気もするので、クリアはしました。

途中からスキップして、ログで見直すという感じです。

重いんだもん。

後、これも話として主人公の物語はそれなりに綺麗に終わることは終わるのですが、

ハッピーエンドじゃねえよなぁ。

らぶchuchuはどうすっかな~。

 

まぁちょっと二連続ですっきりしたハッピーエンドのゲームでは無かったので、もう少しスカッとしたゲームがしたい。

しかし、手元にあるのはchusingura46+1と時計仕掛けのレイラインです。

忠臣蔵とか知らねえけどハッピーエンドだったっけアレ?

レイラインはグロそうな感じがします。

こういう時にリトルバスターズとかやれば間違いないんですが、残念ながら持ってない。

まぁとりあえずchusingura46+1からやってみます。

 

そんな感じです。

タブレットPCでも買うかなあとかも思う今日この頃。

まぁvitaでもう少し探そう。