40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

馬ゲーをやっています 9

ついに。

ついにWBCを勝ったどー!!

挑戦回数は延べ11回。1番人気で挑むこと5連敗中ではありましたが、ついに栄冠を手にしました。

で、先日走り終わったので、結果。

 

生産演出はオーロラ、秘書コメントは世界競馬の主役でした。

  レース名 人気 オッズ 着順
1 皐月賞 1 1.9 1
2 ダービー 1 2.0 2
3 香港ヴァーズ 2 3.2 6
4 キングジョージ 1 3.0 4
5 カドラン賞 1 2.9 3
6 凱旋門賞 2 3.3 1
7 WBC L 2 5.3 3
8 ドバイSC 1 1.7 1
9 キングジョージ 1 1.6 1
10 香港ヴァーズ 1 1.6 1
11 WBC L 1 3.7 1
12 チャンピオンS 1 1.5 2
13 香港ヴァーズ 1 1.8 1
14 香港カップ 1 1.6 3
15 ドバイターフ 1 1.8 2
16 WBC C 4 6.3 4
17 キングジョージ 2 3.1 3
18 カドラン賞 1 1.8 2
19 凱旋門賞 1 1.7 2
20 チャンピオンS 1 1.8 1
21 香港ヴァーズ 1 1.6 3
22 ドバイGS 1 1.8 1
23 ドバイWC 1 1.8 1
24 キングジョージ 1 2.0 1
25 カドラン賞 1 1.6 1
26 凱旋門賞 1 3.7 9
27 チャンピオンS 3 7.1 3
28 カドラン賞 4 8.5 9
29 大阪杯 4 11.9 5

29戦12勝で21万枚を稼ぎました。

 

SWBCの権利は手に入れていましたが、この素質では無理だろうと走らせていません。

まぁまだ怪物をほとんど走らせたことがないおっさんとしては、どれくらいまで素質が持つのかというのを確認する意味合いもありましたので、素質が派手に削られるSWBCは無理かなという判断です。

 

今回は26戦目の凱旋門で素質が切れた感じです。

17戦目のキングジョージでも一瞬切れたかと焦りました。杞憂だったけど。

序盤と三回目のWBCは焦って3権持たずに行ってしまったのが少し悔やまれます。

連敗したんで温まってしまった。

ちょっと反省。

後、凱旋門とドバイWCの海外高額のG1を使いすぎた気もします。

ただ反省と言えばそれくらいで、当初は15万枚くらいを目標にしていたので、この結果は大満足ですね。

 

どっちか言うと、前の馬は素質がもっとあったから、素質を出し切る前に終わってしまってたかもしれないなとそっちの方が反省点でした。

まぁ強い馬のローテーションとか知らんし。

ここらは経験するしかないですね。

 

で、その後ですが、同じような素質馬を今走らせているので、そいつと配合する予定です。

そっちは結構取りこぼしが多くて、15万枚行くか行かないかですかね。

海外の着恩恵はたんまりあるので、この二頭であわよくばもう一回怪物をと思っている次第です。

ダメだったら育成で。

2頭で40万弱は稼いだので、当面はこれでサテ連打なみの良い育成方法を見つけたいところです。

何回か崖までは行くんですが、そこからなかなか進みません。

C回しでは無理なんかなぁ。

まぁ適当に頑張ります。

 

ボンバーガール?

580ptまで行きました。なんとか終わりそうですね。

戦績?知らね。

切りが良いのでこんなところで。