40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

勝てませんね

前回はぼちぼちゲージが伸びたとか書いて、このまま順調にいけばそのうち(半年後位)マスAに成れるんじゃね?とか思っていましたら、案の定派手に連敗をかましました。

また降格危機ですよ。

なんか掴んだ気がしたのは気のせいだった模様。

 

原因は薄々分かってはいるんですが、なかなか難しいですね。

出来れば当然やっていますんで。

まぁただ愚痴って動かなくても結果は同じなので、結局は練習するしかないです。

後、ブロッカー以外の掘る場所をいまいちわからないのはまずいので、いろいろ動画を見ながら勉強しようと思います。

今更。

 

という事で、ボンバーガールで勝てないので三国志大戦に逃げています。

こっちは今のところ比較的勝てます。

何故かというと、バージョンアップでランクリセットされたのに最近までやっていなくて、ランクが低いからです。

ボンバーガールでいえば、サブカを作ってスパスタ帯ではしゃいでいる感じです。

でも実力がないので、そこでもそれなりに負けます。

 

ただ、それなりに勝率は出ますので、ゲージも結構上がります。

もう暫くたつと適正ランクになって、あんま勝てなくなりますね。

いつまでも格下とはやれないんで、仕方がないと言えば仕方がないですが。

 

世の中は対戦ばっかでは無く、もうちっと協力できるゲームがあっても良いと思うんだけどなぁ。

結局足を引っ張るだろうけど。

 

スタホは完全に止まりました。

やらないと大分時間に余裕ができますね。

全く辞めるつもりはないのですが、今週来週は休みが少ないんで、月末くらいからぼちぼちやる予定です。

なんかボンバーガールをやるようになったら結構金が飛ぶようになりました。

ガチャは引いてないんですけどね。

三国志大戦もそこそこかかりますね。

 

そんな感じで生きています。

ボンバーガールと三国志大戦をするという意味では、内原イオンが最適なんですが、如何せん21時閉店というのが足を引っ張ります。

ピンクパンサー頑張ってくれよというか、ラウンドワンとかできねえかなぁと思う日々ですが、今のゲーセンはどう考えても逆風だからそうそう景気のいい話も無いでしょうね。

 

たまには家でどっしりとゲームをしようかなと思ったりもします。

メガテン3が楽しみですね。

後、モンハンライズかな。

ギャルゲも少し飽きたので、たまには違うゲームを探してみます。

 

なんかいつにもまして愚痴だらけの文章だった。

次回はもっと前向きに行きたい。