40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

とある馬スマホゲー 2

月曜の仕事中に腰をひねったせいか、腰だか背中だかのあたりに痛みを感じて象アザラシのように横たわっていました。

最初は筋肉痛のようなもんかなとか思っていたのに、全然痛みがひかねえでやんの。

夜とか眠れんほど痛かった。

寝たけど。

その後ストレッチを頑張った結果、今日(木曜)には大分回復をしました。

まだ一部の動きには鈍い痛みもありますが、日常生活はほぼおーけー。

前屈の動作はきついですね。

日ごろはあんま気にしていませんが、生活で前屈というのは結構あって、例えば歯磨きして口をゆすいで水を吐き出すとか、そんなん時に急に来ます。

2年に一回くらいは腰を痛めて治った直後はストレッチも頑張るんですが、そのうち飽きて再発する、そんな感じです。

歳は嫌ですね。

今は分かんなくても、40超えるとすぐきますよ。

 

それはそうとウマ娘をしています。

URAもそれなりに勝てるようになりました。

主に勝ってるのはサイレンススズカサクラバクシンオーですが。

後はタイキシャトルが2回、ダイワスカーレットウオッカが1回。

先日20回弱の施行の末メジロマックイーンも完走しました。

まぁスタミナ☆3×3の因子があったフレンドのお陰です。

ありがたやー。

 

星3のウマ娘はスズカ、シャトル、マックの他ライスシャワーも持っていますが、こいつもキツイ。

何2戦目に適正外のマイル使ってんだよ。

というか1800は中距離だろ。

~1400短距離、1600マイル、1800~2200中距離、2400以上が長距離じゃないんかね。

まぁそこを抜ければ何とかなりそうな気もするのでマックよりましかなぁ。

マックは目標レースしか使わないと、長距離を殆ど走らないのでURAが中距離になるというトラップがあります。

それも1走2走走っておけばいいとかそういうのではなく、4走必要ですから、目標外の皐月賞、ダービーとかジャパンカップを走るとさらに必要になります。

中距離馬で育ててしまえばという説もあるんですが、そうすると春天や有馬が結構きついところです。

上位はそうでもないかもしれませんが。

 

逆にサイレンススズカは簡単です。

何が簡単って敵にサイレンススズカが出なし、逃げは安定して強いです。

タイキシャトルも強いんですが、後ろのスプリンターズSサクラバクシンオーにさらわれることが結構あるんですよね。

後、サイレンススズカもマイルで強いし。

逃げにすれば多少緩和されるんですが、タイキシャトルが逃げるか?という個人的な思いもあり、やっぱ負けるとかやっています。

まぁ試行錯誤しながら頑張ります。

 

ボンバーガール?

土曜は仕事なんで日曜頑張ります。