40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはSLGをやっています。

何故かユグドラユニオンをやっています。

GBAでは買ったけどクリアした記憶がありません。

難しいというか、独特なシステムですよね。

後、1マップが結構時間がかかります。

この先はどうなるんだろうなぁ。

飽きるかもしれませんが、セールで1000円強だったし、まぁ数日間時間を潰せたと思えばこれはこれで。

 

また、併せていまさらボンバーマンRを買いました。

シングルモードを少ししましたが、初めのマップでも結構死んでて笑えない。

いや、ボンバーガールと違って一撃死ではありますが、めっちゃへたくそですね。

これをクリアするころには多少これでボンバー力が上がれば良いなとは思います。

ボンバーガール自体はBCを行ったり来たりですね。

多少勝って、これはついに開眼したかと思っても、そのうち大型連敗とかしてゲージが消えているのがいつもの感じです。

最近は前衛をやっていますが、いまいちわかんない。

そら5戦に1戦くらいはうまくいきますが、やっぱダメですね。

やっぱブロッカーですよ。

モモコで頑張ろう。

 

それはそうとして、ベルセルクの作者が亡くなったようです。

おっさんは大学のころに漫画から入った口です。

もう20年以上前ですね。

その時がどこらへんだったかは定かではありませんが、途中で完結したら揃えようと思って、たまに掲載誌を立ち読みするくらいでした。

友達とこれ未完になるかもな、とは笑い話で言っていましたが、ほんとに未完になるとはなぁ。

せめてガッツがキャスカと普通に会話するくらいには行ってほしかった。

誰か続きを書いてくれないもんだろうか。

小説だと結構ありますが、漫画だと無理なんかもしれませんが。

 

しかしアルスラーンのようになるよりは良かったのかなぁ。

 

最近は完結させている作品もちらほら見るんですけどねぇ。

なんにせよ、機会が有ったら漫画喫茶で全巻を読んでみることとします。

 

そんな感じで今日はここまで。