40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはラノベも読んでいます。

日曜日にすっげーやる気が出なくなり、ベッドで小説を読んでいたら一日が終わりました。

何を読んでいたかというと、「無職転生」です。

なろう系で転生というと、俺TUEEEとかさすおれとかまたオレ何かやっちゃいました?みたいなもんと思ったら、意外とそんなこともなく、それなりに楽しく読めました。

いや勿論多少はそういう要素もありますけどね。

いちいち否定したらハッピーエンドにならんし。

ぶっちゃけ昔のラノベだってそういうもんだしね。

 

なんにせよ、それを読みながらやる気を戻している次第です。

日曜まるまると月火水の休憩時間で大体読み終わりました。

何が良いって、きちんと完結しているのが良いですね。

全体の物語としては終わっていないですが、「無職転生」という作品としてはきちんと終わっているので、良い感じです。

ダンジョンに出会いとか終わりが見えないもんな。

 

話は戻りますが、読んだ媒体はweb版でです。

書籍も出ていてwebから多少加筆があるようなので、買おうかは迷っているところです。

こっちはまだ未完ですが、まもなく終わりそうなんで良いとして、問題は冊数ですね。

新書の大きさで20強は少し多い。

金は良いとしても置き場所がなー。

まぁおいおいと考えます。

漫画も良い絵のひと拾ったなーとは思いますが、まだまだ終わりが見えないので、追っかけるのはめんどくさいところです。

なんにせよ、たまには小説も良いもんだなと思いました。

 

他に何をしてたかというと特にはなにもしていません。

いや、していましたが成果が出ていませんというのが正しいでしょうか。

適当なゲームを触っては投げ、触っては積みとそんな感じです。

ユグドラユニオンも積みました。

さりげなくソフィーのアトリエも積んでいます。

ボンバーガールはBCルーパーです。

ダービーはかすりもしませんでした。

 

そんな感じでのんべんだらりと生きています。

そろそろ何か面白いものを見つけたい。

短いですが、そんな感じで。