40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

速攻マスCになった件

結局は自分が下手なだけなんでしょうが。

なかなか、マスBになるとうまく勝てません。

まぁ言うほどマスCでも勝てたんかという話ではあるんですが。

 

つうかさ、いい加減まともなマッチングにして欲しいわけですよ。

厳密にいうと、ABルーパーのBとおっさんのようなBCルーパーのBは価値が違うよねと言う所なんですが、まぁそこまで言わんから、せめて表面上はクラスを合わせろと。

有利も不利もいらないからさ。

むしろ有利で負けるのも結構イライラしますね。

まぁコロナでそもそものプレイヤー数が足らないんかもしれませんがね。

 

という訳で、わが茨城も緊急事態宣言が見えてきました。

ゲーセンが休みになるわけでも無いんで、何かが変わるかという話ではありますが。

一応、良い大人ではありますから、夜は出かけないようにしています。

休日?昼間は遊びますよ、勿論。

万全な感性対策をゲーセンが講じてますから安心・安全です。

まぁ暑くて言うほど出かける気力もないんですが。

 

そんなこんなで、ボンバーガールは一休み。

三国志大戦もなんだかんだでやっていません。

折角印刷した落日や姜維がばーうぷでめり込まれ下方されるのは残念ですが、しかたがないですね。次の壊れカードを使うとします。

 

という事で何をやって言るかというとエロゲです。

「天結ラビリンスマイスター」をやっています。

エウシュリーはRPG・SLGを作るメーカーなので結構買っているんですが。

大体途中で飽きて積んでいます。

このマイスターシリーズもほぼ全部買っていますが、全部途中で積んでいます。

なんなんでしょうね。

序盤は面白いんですが、なんか飽きるというか、UIへの細かい不満が積もり積もってやめてしまうという感じです。

アリスソフトは結構クリアするんですけどね。

まぁCSでもSLGをやり切るというんはそんなに高くはないんで、そういう意味では通常通りなのかもしれません。

それはそうと、今は2章です。

2章でルート分岐があるんですが、あまり気にせず選んだらどうも難しいルートだったらしく、ボスの兎人形が強くて積みかけました。

AIがバカなんで遠距離攻撃で潰して倒すことが出来ましたが。

相手が遠距離持ってたら積んでたわ。

 

兎に角、序盤は守備の高いユニットが主人公しかいないので、調子に乗ってガンガン進んで、どこかで守備が二枚必要になるとすぐ崩壊します。

兎人形を倒して話を進めたら漸く守備が固い仲間が増えたので、これで大分楽になりそうで、もう少し続けるつもりです。

そんな感じできょうはここまで。