40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんのPC構成

特にやることもなく、だらだらとコナステ版のボンバーガールをしています。

今はシューターが面白いですね。

弾が当たりやすいし、ゲーセンだと正面からは当たるんですが、抜かれた時に追いかけながら撃つと大体当たりませんでした。

コナステはこれが当たる。

これだけでもだいぶ違います。

後、ラグがそこまで無いから隙にも差し込みやすいです。

対面がGAアタッカーとかゲーセンでは悪夢以外の何物でもないのですが、コナステだと味方や相手ボマーの兼ね合いもありますが、それなりに倒せます。

(勝てるとは言わない)

問題はCOM落ちくらいですかね。

コロナもあるしイベントも終わったし、今月はゲーセンに行かなくて良いかなという感じです。

今の闇鍋も嫌いではないですが、レート戦も早くできるとより良いかな。

あと、おっさんはBGMをBEMANI6にしているんですよ。

純情可憐デザイアが好きなんで。

だからこれを早く対応して欲しいなぁ。

 

さて、それはそうとおっさんのPC構成です。

CPU Intel Core i5-6500 

メモリ 16GB

グラフィック GeForce GTX 970

回線速度はpingがだいたい18-19、ダウンロードアップロードともに90Mb/sくらいです。

これをセッティングで見るとNATタイプはAで応答速度は12msくらいになります。

で、ゲームはほぼ問題なく動いていますね。

全員COMは10回に1回くらいかな。

モニターは最近に買い替えた、VG27AQL1A(ASUS)です。

前が24インチだったのでだいぶ良くなりました。

ただ音はへぼいんでスピーカーが必須です。

コントローラーは箱コンです。

PS4コンも使いましたが、正直どっちでも良いと思います。

switchのproコンは認識しなかったので諦めました。

 

若干チャットがやりにくいので何とかしたいところですが、これはUIの問題も大きいのでまぁ仕方がないですかね。

そんな感じです。

短いですが今日はここまで。

またシューターを頑張ります。