40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく 26

墓参りで帰省をして土日が潰れました。

先祖は大切だからね。仕方ないね。

おっさんで血は途切れるけども。

 

そらそうと英傑大戦が始まったので少し触ってみました。

鉄砲とか剣豪とかむずくてさ、結局槍3馬1編成になってやんの。

壁の武力を高くして、ホウ徳で突っ込むだけのお仕事です。

後、鬼美濃使ってぐだらせる感じ。

スタートをずらしたおかげで全国も初心者っぽい人が多く、今んところはぼちぼち勝てますが、どっかで壁にぶつかるんだろうなあ。

つうか、これ最初はすっげえお金がかかりますね。

三国志大戦の倍以上で札が飛びます。

ある程度デッキが固まると良い感じになるんでしょうけども。

キーカードが全然ないので、もう少しは掘らないとダメなんだろうなぁ。

まぁまったりとやっていきます。

 

トライアングルは19話まで来ました。

そろそろ終わるんですかね。

ここに来てもまだ無双できるキャラがいません。

ノーマルなのに。

バランスが良いという事なんかな。

シナリオはフレデリカルートになりました。

ベネティクトでも良かったんですがエスフロストは潰したかったので。

次は真かベネティクトルートになるかと思います。

ロランルートはやらんと思う。

ロランがハイサンドに行って女神の庇護に入るとか言った時、まじではぁ?って言いました。

ゲームなのに。

何のためにグリンブルグ解放したんだよおまえ。

ローゼル族がしいたげられてたの見てるよなおまえ。

そんな感じです。

ロッコ理論では無いですが、大多数を助けるために一部が犠牲になるというのは受け入れにくいですね。

ゲームだととくに。

そらそうと、今週中には一個くらいエンディングを見たいですね。

 

ボンバーガールはやってない。

 

ヘブバンはちまちま育ててようやく戦力が11,000を超えたのでシナリオを進めようと思いますが、現時点でのほぼ最大戦力ですのでこっからさらに上を目指すというと、手持ちのSRを重ねないと行けないので無理ぽ。

別段無理してやるもんでもないので、あんま無理そうなら暫くは放置でも良いかな。

 

スマホゲーとしては来週にシンクロニクルが出るので、そっちも気になっています。

チェンクロはぼちぼちやってたんですよね。

スマホ変わった時に引継ぎできずに死にましたが。

ぼちぼち面白かった印象です。

シンクロもそれなりに面白ければ、転スラやめて移行する予定。

そんな感じで生きています。

 

競馬は相変わらずメインレースが当たりません。

5点で三連単とか狙うから良くないのかなと思ったり思わなかったり。

ヒットの延長がホームラン。

基本を思い出して頑張ります。