40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生存報告 8

今回は月末より早く書いているよ。やったね。

まぁ言うほどネタも無いけどな。

 

そんなこんなで競馬を外しつつ生きています。

ホントに馬券が全く当たりません。

PS5に足してswitch買えるよこれ。買わんけど。

それもこれも全て暇が悪い。

なんか面白いものがあれば競馬をやる暇が無くなるんですが、最近はそんなんも無くて結局昼から競馬をして出血をし続けている始末。

ゲーセンよりは安く済んでいるから良いのかなぁ。

本当に安く済んでいるかは謎ではあるのですが。

ジャパンカップは懲りずにダノンベルーガから行く予定です。

ダービーくらい走れば連に絡むでしょ。多分。

二番人気想定がちっとアレですが、メンツがいまいちですからねぇ。

どうなることやら。

 

で、ゲームですが、勝っては頬り投げる日々です。

面白いのに当たれば競馬はやってねぇからなぁ!

カリギュラ2はぼちぼちだったのですが、どうにも粗が目に付いてぶん投げました。

惜しいすね。

何故かその後モナークもやってレベル上げが糞めんどくさくなって放り投げました。

これもなんか惜しいんですよね。

もう少し作りこめば化ける気もするんだけどなぁ。

で、その次はタクティスオウガでバフカードとかで冷めてこれも放り投げ。

アロセール(弓)が弱くなったのはまあ良いんですが、バフカード湧きまくりとHPの上がりまくりでなんか面倒くさくなってしまいました。

運命の輪も大概糞リメイクでしたが、これも糞リメイクです。

移動後の行動終了までカーソル何回も動かせるの地味にストレスですし、いまいち見辛くて視点を変えていたら酔いかけたんですよね。

テストプレイほんとにしてんかこれ。

バフカードについてはやりたいことは分かんなくもないんですが、TOでやるなよという感じです。

つうかさ面白い案を考え付いたなら新作でやってくんないかな。

リメイクなんて少し絵とUIが良くなって快適性が上がればそれで良いんだからさ。

百歩譲ってバフカードがオフになればやるかもしれませんが、HPの高さが変わんないとめんどくさくなるのかも知れません。

 

伝説のオウガバトルがそれなりに面白くて、TOはめちゃめちゃ衝撃を受けて、次はどんなんが出るんだろうとワクワクしていましたが、その後良いのは出なかったなぁ。

オウガ64はやってないから分んないというか絵があんま好かんかった。

まぁTOはサターン版が良いので、なんかで出てくれると良いんですが。

もうリメイクは無理だわ。少なくともスクエニでは。

 

という事で年末までやるものがないのでいろいろ探す毎日です。

とりあえずは、ゲーパスにあったアサクリのオリジンズをやっていますが、面白いことは面白いんですがシナリオは全然興味がわかず、こうなると自分のレベル以下の敵を暗殺する事しかやることがないのでそのうち飽きると思います。

つうか飽きた。

百英雄伝もFEの新作も1月なんで、なんとか二か月くらい遊べるものはないものかなぁ。

そんな感じで今日はここまで。