40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

謹賀新年 2023

特にこれといったこともなく1月も終わろうとしています。

仕事はぼちぼち忙しかったすが、何かが潰れるという訳でもありませんでした。

とりあえずは北斗ボクシングを週二くらいでやっています。

デイリーで30分強動くとくたくたでもう他にする気が起きません。

なので、寝る前にやっています。

よく眠れて良い感じな気がします。

後、肩を回すとぽきぽき鳴っていたのが減った気もします。

50肩に効くかもしれませんね。

いまんとこは痩せませんが。

まぁ飽きない程度に頑張ります。

 

他のゲームですが閃の軌跡1は終わりました。

で、2もやっていましたが、FEエンゲージが発売されたのでこっちをやっています。

別につまんないとかいうわけでも無いので、そのうちやろうかとは思いますが、3、4があんま安くないので、そこがちょっと。

PS4版もあるんですが、今までswitchなんでなんとなく買いにくい。

どっかでセールしないかなぁ。

そらそうと、FEエンゲージです。

個人的に絵はアレですが、ゲームはぼちぼち面白いですね。

ハードクラシックでやっていて巻き戻しをしながらちまちま進んでいます。

キャラはまだ全部揃っていないのでよくわかりませんが、ちっとピンとくるキャラが居ないところが少し不安です。

もう少しやっていけば見えるものもあるでしょう。

シナリオも同様。

ただすぐに戦闘に行けるのでそんなに気にはなりません。

今のところは。

戦闘も面白いですね。

今回は攻略は見ないでまったりやるとします。

ただ百英雄伝には間に合わないかなぁ。

 

そんな感じですね。

競馬は珍しく順調です。

去年は平場をやりすぎてえらい目にあったので、今年はほどほどにしていこうかと思っています。

後は知り合いから勧められたウォーキングデッドを今更見ています。

今はシーズン2です。

1は軌跡シリーズもびっくりなすっげぇところで中途半端に終わってあっけにとられました。

メリケンのTVシリーズは人気ですぐ打ち切る印象が強いのですが、だからといってシーズンを良いところで終わらせるという考えも無いんですかね。

まぁ良いや。

なんか11まであって糞長いみたいなので週2話くらいのペースでまったり見るとします。

 

現場からは以上です。

なんかめっちゃ寒いすね。

早く春になって欲しい。