40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます 2023ダービー

という訳でいつの間にかダービーウィークも金曜日の夜となりました。

4がつからずっと忙しくて日が進むのが早すぎます。

こうやって人は歳をとるんですね。

お金貯めてはやく仕事辞めたい。

 

そんなこんなでダービーです。

基本的には小金しか掛けませんがG1、特にダービーと有馬記念はイベントなのでおっさん比で少し多めに掛けます。

ですからなんとしても当てたいところ。

今年は東京に行くので、せめて電車代は回収したい。

出来れば食事代も。

 

という訳で予想ですが、⑤ソールオリエンスは固いと思います。

皐月は1枠1番がちっとアレかなと思って軽視しましたが、展開が向いたとはいえめっさ強い勝ち方でした。

今回はもっと枠が良いし、万全ではないかと思います。

相手本線はファントムシーフ。

ハービンジャーが不安視されていますが、もうディープもキンカメも居ないしハーツは居ますが、ハーツコンチェルトは強くないしで、ハービンジャーも順番が来たと思って良いと思います。

少なくともタスティエーラより上に来るはず。

後はシーズンリッチとドゥラエレーデ、フリームファクシ、スキルウィングまでかなと見ています。

ただなんとかしても当てたいところはありますので多少手広くいく予定。

オークスはドゥーラを最後の最後で切って痛い目も見たしね。

 

競馬は終わり。

話変わってゲームはゼルダをやっています。

面白い。面白いんですが、パズル要素が強くておっさんは疲れます。

モンハンみたい何も考えず切るだけの方がある意味簡単というか楽な気がしますね。

まぁ仕事でやってるわけでもないのでまったりやりますが。

 

そんな感じで生きています。

漸く仕事も一区切りついたので、これから命の洗濯をする予定。

とりあえずダービーを当ててお金に余裕を持たせてから過ごしたいところ。

短いですが、今日はここまで。