40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生存報告 17

1月もあったという間に終わりそうです。

こうやって刻一刻と50が近づいていくんですねぇ。ああ嫌だ嫌だ。

 

この一か月間は特にこれといったイベントもありませんでした。

ROGALLYのお陰で無事にランス10を2部まで終えたんですが、なんかそこで一気にゲームをやる気が起きなくなった。

とりあえずサマーポケッツをやっていますが、いまいち気が乗らずにだらだらと日を過ごしています。

他に買ったこいのすを少し触っても同様に気が乗りません。

龍が如く8は7外伝も途中でとまって終わる前にゲーパス終ってしまいましたので、どうにも手が出しにくい状況です。そもそもゲーパスでは無いし。

仕方がなくなんとなくダビスタswitchをやりましたが、これもUI周りが糞なのでそんなに続かない。

という事で、ここ数週はスーパー銭湯に行ったりしています。

なかなか良いですね、これ。

40分くらい入って、一旦外出て休憩してまた40分程度入るという感じで動いています。

漫画があると休憩が捗るのでさらに良い。

風呂は露天風呂で特に壺風呂とかいうやつが熱い時に足を出せて入れるので良いですなぁ。

行儀が悪いんだろうけど。

そして先頭から出たらスーパーでアイスを買って食べるのが至高。

銭湯に千円弱かかるので、月一の楽しみとして生きて行こうと思います。

 

ゲームは来週に出るP3Rをやっていく予定です。

とりあえずはROGALLYでする予定です。

こたつで寝ながらゲームするんだ。

 

その他では競馬が絶不調か通常運転か知りませんが、1月は一個も当たりませんでした。

軸は何回か来ていたんですけども。

若干買うのを減らしてはいるんですが15レースくらいは買っているので、全部外れるとちっとアレ。

新聞を買っていないのが良くないんかなぁ。

最近、コンビニで前日に東スポが置かれてないから買いにくいんですよね。

スマホで無料の馬柱を見るんですがなんか見辛い。

まぁでもG1くらいでないと新聞は買わんでも良いかなとも思って、ズルズル行って馬券を全部外しています。

2月はどうしましょうかねぇ。

まぁ競馬はそんな感じです。

そういえば、年初からNISAで投資信託を買いました。

銘柄はS&P500とオルカン

わける意味はあんま無いらしいですが、どっちかに決めることも出来なかったので。

おっさんも先が見えているので、積み立てとかのんきなことを言わずなるべく早くに枠を埋めたいのですが、先立つものが無い。

旧NISAはあまりやってないんで以降するもんも無いんですよねぇ。

まぁ安定した老後のためになんとか金をかき集めたいと思います。

頑張って半額弁当で生活していきますよ!

 

という感じで文章が埋まったので今日はここまで。