40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生存報告 19

何事もなく3月も終わります。

いや、それなりに忙しかったんでアッという間ではありました。

暇よりは良いですけども。

という事で、4月からは地獄の決算です。

7月くらいまで忙しいんですよねぇ。

その分年の後半は暇なのでバランスはとれているのですが・・・。

仕方がないので適当に頑張ります。

 

近況ですが、ゲームではユニコーンオーバーロードをやっています。

面白いですね、これ。

おっさんはあんまりやったことのないタイプのゲームでして、一番近い感触は伝説のオウガバトルになるのかなぁ。

キャラ数体でユニット組んでそれで戦闘するやつですね。

switchでも読み込みが少ないのでストレスなく楽しめます。

戦闘時のUIは操作感がちっとアレですが、事前戦闘表示とか光るところも多いです。

シナリオはまぁこんなもんでしょ。

FEエンゲージみたいな三文芝居されるよりはずっと良い。

キャラは個別で掘り下げもあるので、そこで保管という形だしでちょうど良い塩梅かとは思います。

強いて不満を言えば、回避盾が弱いという事でしょうか。

スキルとして回避より必中が上なので、必中持っている相手には紙屑のように消し飛ばされます。

メザリンド使いたいんだけどなぁ。

シナリオ攻略には問題ないので使うけど。

今は獣の国が終ったあたりですね。現在50時間弱。

そろそろ終わってしまうと思うとちっとさみしいです。

まぁでも来月になると忙しくなるかもしれないので、今月中にきっちり終わらせたいところ。

 

その他では体重がようやく一般的に普通と言われるラインに落ちてきました。

体脂肪も20パーを切りましたよ。

これで名実ともにデブを卒業です。

六年前は62まで落として、体脂肪も14パーまで行きました。

そこら辺が目安ではありますが、筋肉量が当時より落ちているのでそこも戻したいとも考えています。

ここ一か月は筋トレもしてはいたんですがほとんど変わらなかった。

ダイエット中で筋肉が落ちないだけでもマシなんかもしれませんが。

落しきったら有酸素運動の割合を減らして筋トレを増やそうかなとも考えています。

ここ数か月はひと月で1キロしか落ちなくなっているので、梅雨までに痩せれるか心配になってきました。

どうせ誰に見せるでも無いし、ダメだったら夏まで期限を延ばそう。

どちらにしろ11月の人間ドックまでは維持しないとダメですからね。

そんな感じです。

 

あ、投資ですが、3月にスケベ心を出して特定で追加投資したらガッツリ高値掴みで暫く泣いていました。

今は赤字が無くなったので一安心。

円高に振れると即赤字ですが。

全部アメリカつっぱで円に一喜一憂もアレなんで、TOPIXでも多少入れようかと考えている毎日です。

早くお金を作って無職になりたい。

 

そんなこんなで文章も埋まったので今日はここまで。

4月に暇があったら忘備として投資の結果でも書こう。