40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生存報告 18

あっという間に二月も終わります。

ああ、もう決算だめんどくせえ。

うちの会社は最近の決算がイマイチで最近の株の上昇にはついていけず、むしろ下がっている始末なので、持ち株が資産のメインであるおっさんの資産も絶賛下落中。

後、セガな!!!

持ち株は過去もあるので評価的にはまだ駅が出ていますが、セガは派手に評価損です。

さっそと値を戻してほしい。すぐ売って投資信託にしたい。

NISA枠はもう無いから来年までに何とか。

損しても売って投資信託に変えた方が良いんかなぁ。

今後10年以上は握らなければならないので、ここ数か月で焦ることも無いんですがね。

 

後はちょっと支出の見直しをしています。

別に今までも借金とか無駄に使っている感じは無いですが、ちょうど銀行のアプリを入れて引き落とし内容の確認が容易になったので、いい機会なので去年一年と今年を記録しています。

まぁ大体は予想通りでそんなに問題はなかった感じです。

今年の支出としては、スマホとPCを買い替えようかと思っていましたが、スマホも結構するので電池だけ交換にするかなとか考えています。

PCもなんだかんだでROGALLYで充分な気もするので、まぁここらはボーナスが出る頃までに考えたい。

で、ゲームです。

とりあえずP3Rをやっていますが、いまいち乗らない。

カレンダーめんどくさいわ。

体験版が出て少し触ったユニコーンオーバーロードの方がよほど面白そう。

タクティクスオウガかと思ってたら伝説のオウガバトルだったのがアレですが。

まぁ多分大丈夫でしょう。

switchでもロードは気にならなかったし、楽しみです。

P3Rはそれまでに終わるかなぁ。

一応二学期には入っているんですが・・・。

 

その他は、去年に健康診断で軽い脂肪肝を指摘されてから6年ぶりくらいにダイエットをしていましたが、ようやく体脂肪率20パー切りが見えてきました。

とりあえずはあと3キロくらい落としての63キロ代を目標にしています。

後は体つきを見てもう少し減らすか考える感じ。

筋肉も若干足りないので、ここも何とかしたいですねぇ。

6年前は食欲も結構あって辛かったのですが、さすがに40代も半ばになると食欲も多少減るので順調にダイエットが出来ています。

梅雨くらいまでには目標を達成したいなぁ。

 

そんな感じで文章も埋まったので今日はここまで。