40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

サイバースペースのCOM入りの試合

まぁ薄々は分かっていたのですが、案の定うまく操作ができませんでした。

ネシカ新しく買ったのに。

チュートリアルすらうまくクリアできなかったので、おっさんの星と翼のパラドクスは稼働初日で終わりを告げました。

入り口付近にあってめっさ寒かったのもあったすねぇ。

なんの拷問だあれ。

椅子とかぐりんぐりん動いたので、臨場感みたいなのは多分にありましたが、いかんせん操作がうまくいかないかったすね。

2Dでも下手なのに、3Dとかむーりー。

 

そんなこんなでモモコに会いにボンバーガールをやってきました。

平日昼だからかCOM入りが目立ったり、なんか客減った気がしますね。

原因はマップなのか、それともみんな飽きたのか。

とりあえず、半分くらいは落城でどっちかの勝ち負けはいまいち面白くないので、早くテコ入れして欲しい。

いつもはそろそろマッチング調整とかするんだけど、まだなんかな。

 

それはそれとして、そんなCOM入り試合の話。

基本は攻めた方が良いというか、どっちが先に落城させるかという話なので、クロ必須です。私は使えないからシロ使うけど。

2人なら、クロとボマーかアタッカーもちろんクロ2もあり、3人はそれ+シューターかモモコですかね。サイバースペース2ならモモコ抜きも十分ありと思います。

で、必ずレベルは5にすること。

そうしないとクロのギガンティックボムが入りませんからね。

後は流れで。

 


サイバースペース モモコシロモモコ

 

この動画は上の話とは全く違う感じですが、COM入り試合の勝因(敗因)はレベル5にならなかったせいだとは思います。

ガボム打てたら展開は全く違っていたと。

つうか、自分でモモコ使うなとは思いました。

いや、最初は攻めるつもりではいたんです。

ただ、途中で諦めました。

お味方様には感謝しかありません。

 

後はまだ築城に迷いがあって、凡ミスでつまらないところでふさぎ忘れとか、スキルたまっているのになかなかブロック置かないとかいろいろ問題があります。

これは伸びしろがまだあるのだと前向きにとらえたい。

なんとか安定して5割はゲージを残したいのですが、なかなかきついね。

 

なんだかんだでスパスタAにまた戻ってきたので、今回はなんとか維持したい。