40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

モモコの小ネタ

この前詩織でデス8、スコア△400を叩き出しました。

ザ戦犯ここにあり。

誠に申し訳ありませんでした。

もうシロ2がいまいちとか二度と言いません。

モモコとエメラ(シューター)が選ばれてたらシロが居ようと私もシロを選びます。

 

それはそうと、仕事が忙しくてボンバーガールができません。

やっと糞マッチが直ったのに。

 

という訳で、今回は前の記事に書ききれなかった小ネタを書きます。

 

・ベース内の守備について

そもそも論として、モモコはキル性能が低いので、ベースに入られた時点で終わりと思って良いと思います。

特にアタッカーたちは足は速いわ・全部のスキルに無敵時間があるわとやり放題です。

ですので、ベース内の敵は、基本的に味方シューター様が倒すのを温かく見守るしかありません。

その際、時計回りなどで延々と逃げられないように、ブロックを移動を邪魔する形で置くと良いんじゃないかなと思っています。

昨日思ったのでまだやってません。

 

後はあまりある体力をもとに自爆特攻です。

具体的には相手の爆風に突っ込んで爆弾を置いて、その爆風で敵を倒します。

減った体力はリスポン潰しの戻りに帰還ボタン押して回復するので、それほど気にすることはないかと思います。

タイミングによってはアイドルボイスも打てますし。

 

・橋の遅延作業

リスポン潰し時も、橋で相手とすれ違いそうになったなら、爆弾を置いて邪魔します。

橋の中の場合、ゲートがあったところの一個上くらいで横に爆弾を3個置いて邪魔します。

相手がなるべく多く戻らないといけない場所が良いです。

タイミング的に無理なら、出入り口に一個置けばいいでしょう。

 

橋で向かい合っている場合も基本は同じ。

自分が戻りやすく、相手が多く戻らなければならない場所に置いていきます。

 

その際、シロとオレンは爆弾を通過したり吹っ飛ばしたりするので気を付けましょう。

クロも蹴ってくるみたいね。見たことないけど。

また、この時にエメラがいることはあんまり無いのですが、ビームも飛んでくる時もあるので、気を付けます。

 

これはブロック使わないので、シューターもできます。

お魚に餌をいっぱいさしあげましょう。

 

今日はこんなところで。