40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

サイバースペースの愚痴

ペルシアンナイトがあと半馬身前に来てくれればなぁ。

渾身の頭固定三連単裏目を食いました。

 

そんなこんなでちょっと忙しくて数日行けなかったんですが、やっと今日の夜行けました。

録画機は壊れていました。まぁこんなもんですよね。

バーストにもちょこちょこ当たったので数戦やって退散しました。

 

やっぱこのマップいまいち面白くないなぁとモモコ専は思うんです。

多分、圧倒的に攻められて落城が多い(逆もあるけど)のがアレなんでしょう。

 

ただ、サイバースペース2は分かるんですが、1で落城まで攻められまくる理由がいまいちわかんない。

ギミックなしとベース上の通路が2本になっただけでそこまで変わるんかなぁ。

もうちっとやんないとわかんないんですが、いまいちやる気が起きない。

 

築城に関しては、1は基本通りだと思います。

2はベースというより、ゲートの上を厚めにしています。中央と右。

中央のベースとゲートの間はシューターがスタート地点から右に行けるように開けておいた方が良いかなという感じです。

どちらもできれば迎撃は中央でやりたいから早めのライン上げが肝要ですね。

 

編成はよくわかんないところですが、まず間違いなくダメージレースなのでクロが必須に近いと思います。後は攻撃側もう一人、守備側はモモコと対クロ用にグリアロが良いと思うんですが、クロの相方がアタッカーだと止まんないのでシューターなんですかね。

ダメージレースという事はアイドルボイスを打つ機会も少ないので、モモコなしも有りっちゃ有りだとは思います。

 

また平日に休みがあるんですが、ちょうど星と翼のパラドクスの稼働日なんでそっちを見てこようかなと思います。

 

ボンバーガールはちょっとこのマップだとガッツリやる気力がわかないな~。

良いゲームだからこそ粗が見えて愚痴を吐いてしまいます。

まぁまだ稼働してそんなに経っていないゲームなので、生暖かく見守っていきます。