40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

タイトルネタなくなった

土曜日の昼過ぎに行ったら二人ほど並んでいたんで、三国志大戦やって時間潰したら、待ちが五人に増えててワラタ。

勿論帰りましたよ。

 

日曜は丸一日アサシンクリードオデッセイをやっていました。

面白いすね、これ。

ブログでボンバーガールのネタが切れたら、そのうちネタにしようと思います。

 

で、今日です。

イベントもそろそろ終わるし、平日夜とかがら空きだろと思ったら客はいました。

ただ、録画台は空いていたのでセーフ。

 

しかしながら、一戦目でいきなりド戦犯をかましました。

言うても二戦目三戦目だってボロが多いのですが。

ただ、一戦目は一回でもリスポン埋めがきちんとできていればと悔やまれるところです。

どうにもこのマップは最初の負けこみの印象が強くて、いまいちテンプレートの動きが出来ず(というか作れず)うまくいきません。

おっさんアドリブ苦手だからね。

最近はモモコじゃない方が勝ってすらいるんではないかという気もします。

もう少し攻めというかライン上げを意識した方が良いのかなぁ。

 

そらそうと、今日も数回モモコが被ったので、別のキャラを使いました。

動画順はモモコ→パプル→シロとなっています。

このマップでシロは不要ではないかという意見もありますが、個人的には相方がオレンやウルシであれば、ブロック破壊要因としてシロも居て良いのではないでしょうか。

居て良いことにしてください。

クロもアタッカーもうまく使えないしな。

ウルシに至っては持ってすらいない。

 


サイバースペース(11/26)

 

二戦目でマッチング画面出なかったのは、録画ボタンを押し忘れていることにギリギリ気が付いたからです。

なので(かどうかは分かりませんが)、結果を入れています。

基本的にマッチング画面に関しては特に他意はないです。

こいつまたスパスタBに落ちてんなとか、なんだかんだバーストのお零れもらってるじゃんとか思っていただければ幸いです。

 

因みに今回のシロでは800点を叩き出しました。

相方のウルシは5,000点以上。

ブロックはいっぱい壊したから大丈夫。多分。

いまいち飛んでけボムをうまく使えないすねぇ。

まぁただシロが使えるとマッチングで潰しが効くので頑張りたいところ。

今日はここまで。