40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

サイバースペースの愚痴(2)

イベントも終わったしマップも変わるだろと思っていたら、まさかのイベントなしでマップもサイバースペース続投かよ!と思いつつ、まぁその分客が居ないかなと思って仕事終了後にいそいそと行ったら、バースト組が居りました。

しかも2組。

しかしまぁ、なんと言うかよく見る人たちなんですが、ソロの時は比較的静かなのに、周りに自分たち以外の客が居なくなると、とたんに態度が大きくなるのは何なんでしょうね。

若さ、これが若さなのか。

 

おっさん小物だから、周りがうるさいと集中できないんですよ。

結局、5連敗して最後はマスターAの3バーストの仲間入りもしたのに負けて、スパスタBに舞い戻ったので逃げるように帰りました。

1勝も出来んかった。

流石に動画を見直すのもキツイ感じです。

 

今日もそこそこバーストに絡まれてはいまして、マッチングも不運だったと言えばそうなんですが、最後は負けたんで言い訳にはならず。

 

ただ、やっぱ対バーストはやりたくないな~。

大体マッチングが不利になるんですよね。

通常は1357対2468なんですが、これが1246対3578、下手すると1235対4678みたいな感じになります。

百歩譲ってバーストは良いとしても、マッチングをそこそこ均等にして欲しいところです。

集まらないならCOMで良いじゃん。

 

バースト問題は増台で何とかなるんじゃないのという声もあるんですが、最近はコナミを信じられないところも少しあります。

そもそも論として増台いつなんよ?と。

初期のうんこマッチングはそこそこ早めに直したのにねぇ。

いまいち対応するんだかしないんだかが見えません。

 

とりあえず、バーストに絡まれるくらいならCOM入りのがましなので、暫くボンバーバトルは休日午前中か午後早めにやろうとは思います。

社畜は土曜日働くので、まずは日曜だな。

個人的にサイバースペースもあんま面白くないのが、やる気減退を加速させます。

 

基本的に月末月初は忙しいので、この時期にイベントが無いのも助かると言えばそうなんですけどね。

敷居も広いゲームだし、(ある程度スキルが揃えば)財布にもそれなりにリーズナブルだし、なにより面白いしので、これがバースト対応でつぶれてしまうのはあまりにもったいない。

今週中に多少動きがあると良いんだけどなぁ。

ホント、マジで頼みますよ。

 

愚痴ばっかですね。

次回はもう少し楽しい話題にしよう。