40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

快適なボンバーバトルが出来た

kokiさんはお父さんに顔のパーツが似すぎていて、ぶっちゃけお父さんが女装しているようにしか見えません。

あと、カタカナでコキとか書くと手コキを連想するので芸名としてよくないと思いました。

 

それはそうと、このマップはモモコきついし、スパスタBにも落ちたんで、少し他のキャラでも練習しようと思っています。

具体的にはシューターですね。

今日は8戦ほどやって、キャラはほぼエメラを使っていました。

第4スキルのでっかい炎(英字?ローマ字?これなんて読むの?→お前の目の前にある箱は何のためにある?→シグマでした)も取れていたので、そこらへんの使用感も含めて。

Δスレッドがメラとして、Σスレッドはメラミみたいなもんですね。

序盤は相手も固まっているんで貫通効果もあるαブラストで、後半はΣスレッドで良いかなとは思いますが、まぁどっちも良いところがあるので、好みで良いかなと思いました。

 

というか、シューター面白いですね。

キル取れると。取れないと戦犯まったなしですが。

今のマップ(サイスぺ)は糞マップと思っているんですが、シューターやってるとあんま気になりませんでした。

時間が早いせいかバーストも少なかったですしね(居ないとは言ってない)。

ホームも今日はぼっち側が多かったので静かで大変快適ではありました。

いつもこうだと良いんですがねぇ。

 

あと、今日やってて思ったのが、ゲージが残る試合は気が付くとリスポン埋めがされていました。

皆リスポン埋めが上手いですね。

どうせベースに入られたら守れないんだから、リスポンをどんどん埋めに行くべきなんだろうなぁ。

分かっていてもなかなか動けない。

結局は経験なので、動画をいっぱい見たいところです。

最近、ボンバーガールの動画が少ないので、早くコナミはプレイヤーズサイトを作って、簡単に動画がとれる環境を作るんだ!

編集もできるとなお良いんだ!!

 

という訳で今日の動画(エメラ→モモコ→エメラ)


サイバースペース(12/2)

 

今日の最初の試合は動画を撮り損ねました。

せっかく勝ったのに!!

容量を少しでも削ろうとマッチングしてから録画ボタン押すかなと思っていて、結局忘れているのが原因です。

そして、2試合目も録画ボタンを押し忘れていました。

ぎりぎり気が付いて間に合いましたが。

もうぼける歳なのかなぁ。

ケチらず32GBの買えばよかったんですよね。

すべて貧乏が悪い。

 

今日ノンコノユメが来れば全部解決だ!!