40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

少しブログを手直ししてみた

ノンコノユメは届きませんでした。

いくら中京の直線が長いからって、内田はぶん回しすぎではないでしょうか。

タイム速いし、後ろの馬はノーチャンスかもしれないけどさ。

 

それはそうと、なんでおっさんのブログはテキストファイルをそのまま張り付けたようなデザインなんだろうと常々思っていました。

違うはてなブログはもっと洗練されているのに。

世の中はやっぱ金か、無料で使ってるのが悪いのか。とか思っていたら、設定にデザインとありました。

やっぱ説明書は見るべきだな!

そういうことで、設定からテキトーなものを選び、ついでにカテゴリーとかもいじったりしたら、なんかブログらしきものになりました。

 

最近はありがたいことに訪問者が増えていて、最初は100カウントするのに20日ほどかかりましたが、1,000カウントは90日くらいで達成しそうです。

ボンバーガール様様ですね。

飽きっぽいのでいつまで続くかは分かりませんが、とりあえず皆様の暇つぶしになるように頑張ります。

 

さて、そのボンバーガールです。

午前中しかやらね。とか言っていましたが、月曜の夜は暇なので少しやってきました。

最初に3連敗して以前の悪夢が頭を掠めましたが、その後3連勝して無事に五分で終わり一安心です。

やっぱシューター面白いな。

1戦目はベース内でアタッカー殺せずゲロ吐いたけど。

シューターに関しては開幕すぐ中央に行けるように意識しています。

勝率は半々くらいなのでこれが正しいかは分かりませんが。

 

 

そんなこんなで動画


サイバースペース(12/3)

エメラ(サイスぺ1)→モモコ(サイスぺ1)→モモコ(サイスぺ2)→エメラ(サイスぺ2)となっています。

落城が多かったので今回は4戦入れてみました。

いつものごとく録画ボタンを押し忘れかけたものもあります。

 

社畜は上旬は忙しいので、サイスぺは今日で終わりかな。

流石にもう一週間はないですよね。ないよね!?

 

結局、サイスぺでの築城はよくわからなかったす。

ほとんどの試合でゲージ八割持っていかれていました。

お味方様には大変申し訳ない。

 次回はもう少しモモコ使いが楽しいマップが良いなぁ。

 

ボンバーバトルが出来ない間は、手元にワールドエンドシンドローム(switch版)があるので、これをやろうと思います。

すでに多少はやっていて、なかなか面白い感じはするんですが、システムがちょっとキツイ。

MAPの場所指定して、キャラと会って好感度上げてルートに入るよくあるギャルゲなんですが、初回はMAPにキャラ出ないんですよね。

一回会った後ロードするとMAPに出るけど。

セーブが決まった時しか出来なかったり、ロードは一旦スタート画面に戻んなきゃなんないとか、スキップも遅くていつの時代のゲームだよと思います。

 

残業なければボンバーバトルに行っても良いんですがねぇ。

早く増台されて近くでやれるようにして欲しい。