40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ブログのデザインの修正しました

この前の記事の時に、エメラのスキル名がわからなかったので、グーグル先生に教えてもらおうとして『エメラ スキル』で検索したらこのブログが2番目に出てきました。

しかも9/25に書いたやつで。

そんな回答で良いんでしょうかね、グーグル先生は。

 

因みに1番目はwikiのGamerchってやつでした。

更新されてなくて全く役に立たなかった。

個人的にはボンバーガールのwikiは、ボンバーガールで検索できないwikiが一番役に立つというか好きです。

ああいう昔のファミ通のような好き勝手やってる感じが良いですね。

おっさんがやろうとすると、面白くない人が云々の例に漏れずいまいちになってしまいますので、眺めるだけにしています。

 

つうか、wikiというか攻略サイトは、最初できた時はなんて便利なものが出来たんだろう。

しかもタダで。

もう攻略本なんかいらねえな。

なにが『大丈夫!〇〇の攻略本だよ!!』だっつうのばーか。とか思っていたら、糞みたいな攻略wikiの乱立で逆に不便になった気がします。

そこそこ有名なゲームはそうでもないんですが、マイナーなのはもちろん中途半端な奴もなかなか情報が拾いにくくなりました。

 

最近はツイッターとかそっちに行ってるんですかね。

おっさんはそこらへんは疎くてよくわかんないや。

 

そんなこんなで引き続きブログのデザインを修正したりしています。

ボンバーガール公式のリンク張り付けたり、カテゴリ付けたり。

概ねよくあるブログっぽくなったので、とりあえずこんなもんで良いかなと思います。

後は更新頻度だな。

基本的には空いても3日に一回は書きたいと考えています。

出来れば1,000文字くらいで。

 

動画もいまいち需要があるのか判断が付きかねるのですが、最低でも週一回はなんとか上げていこうと思います。

はてなブログのアクセスカウンターは同じ人がリロードしてもカウントしなかったり、検索サイトのbotでのアクセスはカウントしなかったりと、訪問した人の数値に近いようですが、その割にyoutubeの閲覧数が無いんですよね。

無編集で限定公開の動画が簡単に閲覧数伸びれば苦労はないでしょうけど。

 

まぁ焦らずぼちぼちやっていきます。

 

マップ変わるし、明日はゲーセン行きたいんだけどなぁ。

仕事終わりが遅くて、行くのが夜遅くになるしなぁ。

最近はゲームでの対バーストよりも、同ゲーセンのバーストする人のマナーが悪くてそっちがキツイ。

おっさんはただ静かにボンバーバトルしたいだけなんですよ。

ホント何とかならんかな。