40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

クリスマスタウンの感想

なんか、ラブライブのアーケードでキャラクターが全裸で踊ってるとか、ボンバーガールのグリアロのマイクロビキニなんか目ではない演出があったようですね。

さらにゲームの好きな場面を印刷できるようで、全裸を印刷している猛者もいるとか。

すごい時代になったもんだ。

まぁAVに出る元アイドルもいるからね。

 

それはそうとして、どうも新マップは防衛がだいぶに楽になったと聞いたので、残業を多少はしましたが、残りはテキトーに若い人に任せて、遅い時間からゲーセンに行ってきました。

ゲーセンは良い感じに人が少なく、その割にマッチングは順調でとても楽しくゲームが出来ました。

毎回こうだと良いねぇ。

人が多いんだか逆にバーストにはあまり当たらなかったす。

 

雑感ですが、マップはハロウィンタウンに近い感じです。

ギミックは電車と、クリスマスの箱(回復アイテムが入ってた)。

5戦ほどしましたが、落城は一回でしたしゲージマックスのドローもあったので、基本的には防衛有利と言って良いと思います。

その証拠にシロを使って300点というスコアも叩き出してきました。

ちょうどこの試合だけプレイが動画台ではなかったんだよなー(棒)

 

タワーを破壊するのを待つ戦術は、今日のプレイではなかった印象です。

モモコのアイドルボイスの回復が減っているので、そこまで気にしなくても良いのか。

まだ初日なんで皆さんが様子を見ているのか。

バーストに当たっていないので、たまたま戦術を見なかったか。

まぁ週末くらいには状況も変わっていることでしょう。

 

で、とりあえず動画。


クリスマスタウン(12/6)

マップは全部クリスマスタウン2です。

パプル→モモコ→モモコの順。

なんか微妙に音が小さい気がしなくもない。

 

しかしまぁ、サイスぺが攻め有利というか、もうベース破壊のRTAじゃないんかという感じだったので、その反動でちょっと防衛有利すぎるんではないかなと思ったりしていますが、どうなんでしょうね。

線路の裏口くらいはあっても良かった気はします。

箱から出る回復アイテムで攻めを継続させてほしいという感じなんでしょうかね。

 

個人的にはタワー破壊遅延に対してははモモコではなく小回りの回復ができるアクアもありなのではと思いますが、築城がきついですかね。

まぁパプルで良いかなという気もしますが。

とりあえずモモコやってて楽しいマップに戻ったので、暫くはモモコで頑張ります。

 

明日の仕事がゆううつだー。