40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

モモコ専が考えるラッシュタイム

ここ最近は、どうでもいい話とか戦績とかばっかだったので、たまにはまじめにボンバーガールについて考えてみようかと思います。

まじめに考えても大した話は出ないのですが。

まぁこんなことを考えている雑魚もいるとして流し読みしてもらえれば幸いです。

 

で、ラッシュタイムです。

イーブンくらいかなと思ってアイドルボイス打ったら、ギガボムと重なって敵ラッシュタイム発動とかどう予想すれば良いんだという感じで、基本的には後衛で管理できることは無いかなと考えています。

 

ですので、今回は視点を変えて、どのタイミングで自ラッシュが入るとモモコ的に良くないかなというのを書いてみようと思います。

 

まずはラッシュタイム自体の話。

自分と相手のゲージが大幅に開いた時(3割くらい)に、15秒間発動して、その間はボム火力足ともに7になり、スキルのクールタイムが早く(3倍くらい)なります。

 モモコのアイドルボイスの場合、ラッシュ発動で即打てば、終わった時にもう1回打てるという認識で良いでしょう。

基本的にはいつものタイミング(160、110、60、10)に+1回余計にできるという感じです。

 

ただ、上記のタイミングでスキルを回している場合、150、100、50あたりラッシュ発動しても、クールタイムの消費に時間がかかるため+1回の恩恵が受けれません。

多分。

150とか100の場合はとりあえずスキル溜まったら打って後で調整しますが、40秒くらいのラッシュ発動中のボイスは最後のアイドルボイスが打てないかもという意味でちょっと怖い。というか打てない。

なので、ここら辺のタイミングはラッシュ入ってもあんま嬉しくないです。

そもそも負けているので嬉しいという表現も変なのですが。

これは170くらいからアイドルボイスを打ち始めると、そこらへんの対応も比較的やりやすいかなと思います。

 

ただ結局は、ラッシュが入っても大体アイドルボイスが1回分余計に打てるだけです。

1回でゲージ差は挽回できませんので、やっぱり問題は前衛がどこにいるかになるかと思います。

 

ラッシュ発動で体力回復、終了でまた体力回復しますから、ベースに入っているとなかなか撃破できません。

そんでスキルも結構打ってきますから。

せめて相手はベース外の時にラッシュタイム発動が望ましいですが、なかなかそういうのも難しいですからね。

 

モモコ的にはアイドルボイス使って相手ラッシュ発動がゲージ差的にもきついんで、ゲージが点滅し始めたら、打つタイミングを意識しても良いと思います。

まぁこんな感じで。

お役に立てば幸いです。

 

で、動画。


おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (31)(モモコ)※字幕あり

まったく視聴者数が伸びなくて、ついに見放されたかと思いましたが、どうやらyoutubeの検索が上手く動いてない模様。

あんま気にしないとはいえ、10も行かない視聴数は胃に悪いので早く復旧して欲しい。