なんだかんだでYU-NOをやっています。
絵とかパッケージしか見てなくて、こんなもんかなとか思っていましたが、ゲーム始めるとちょっときついす。
元々の絵もアクの強い絵ではありましたが、リメイクの絵もなんというかさっぱりしすぎというか、ロリっぽいというか、なんかイマイチ合いません。
話は面白いですね。
流石に昔のエロゲなので、いろいろと今と違うのはあり、若干懐古分で評価が上がっているきらいはありますが、まぁこれはこれで。
まぁだらだらとやろうと思います。
話が変わって新マップの話。
今のところは1は攻め有利、2は守り有利と見て問題は無さそうです。
どちらも意外とアイテムが良く出たりするので、天然のブロックをうまく活用した築城ができると、そこまで手数も使わずにタワーに向かうのがやりやすくなると思います。
また、2はスタート左上のゲート防衛がとても重要な感じを受けます。
なるべく早めにここを抑えたいですね。
中盤以降の前衛はジャンプ台を使ってください。
そんなこんなで動画。
おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (30)(モモコ)※字幕あり
グリアロはバージョンアップでだいぶ使いやすくなったようで、相手がWボマーなら十分選択肢に入ると思います。
難しそうなんで練習必須ですが、相手の編成でアタッカーは大体入るので、なかなか練習できないジレンマ。
早くフリーマッチを作れコンマイ。
で、新キャラのグレイです。
結構皆さん使っているので、大体どんなキャラか見えてきました。
個人的にはそこそこ強いと思います。
特にライトニングボムがハードブロック貫通してくるのが地味にウザい。
オレン返しをあっさり壊されるんですよねー。
シロも壊されると言えばそうなんですが、SUBはクールタイム長いしね。
なので、オレンと組まれると結構きつい。
アクア城2の様な守り有利ステージで使われると、落城に行けるかは兎も角そこそこダメージは取りそうで、結構厄介だと思います。
攻め有利のマップだとダメージレースで負けてしますかもしれませんが。
ここらへんはキャラが増えてきた恩恵とは思います。
後はもう少しクロを下げて、パプっちゃんに何か良いスキルかスキルをミンボーに吸われなくなれば良い感じのバランスになるような気がします。
アクア?ステージで出てるから良いんじゃないの?
後は中位マップですかね。
マスAからスパスタAまで、スパスタAからスパスタC、それ以下くらいで区切るのが良いんじゃないかとは思います。
スパスタAは両方当たる感じで。
後はプレイヤーズサイトで動画を撮れるようにしろと。
頼むよコンマイ。