40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

スパスタAになりました

3か月ぶりくらいにスパスタAになりました。

試合数的には日数ほどでは無く、だいたい150試合弱くらいぶりであります。

なんか8連敗位した。

途中から記憶がないからもしかしたら2桁連敗したかもしれません。

録画データは消したので、そこらは一切不明です。

ついでに、スパスタAになってからさらに3連敗とかもしました。

 

ここまでくるとアレだね。

正直、何やっていいか分からなくなりますね。

なんか流れも悪かったす。

味方だと詩織選んで案の定攻めきれなかったマスAが、次の試合で相手に入ったらクロ選んで、きっちりベースを割ってきたときには何とも言えない感情がわきました。

いや、当然の話として実力は無いんですが、無いのに加えて流れも悪いと悲惨も良いところです。

 

負けが込むと精神がやばいすわ。

分かってはいるんで、なるべく連敗したら間をとるようにしているんですが。

ここ最近イベントの消化が遅れ気味だったので、さっさと消化しようとやってたのが、まずかったかもしれません。

 

で、結局久々にスパスタ帯で10戦弱しましたが、やっぱマスター帯の方が面白いというか、ゲームをしている気になりますね。

序盤のチャットも少ないし。

攻メラもたまにいるし。

楽と言えば楽なのですが。

 

スパスタ帯では練習と割り切ってシロを選んで、被っていたら他のキャラを使っていましたが、だいたいモモコになりました。

人気ないねモモコ。

まぁ良いんですけどね。

個人的な感覚としては、即決率はランクが下位の方が高いです。

譲ってくれるのもランクが高い方が多いです。

これはおっさんのメインロールがモモコのせいかもしれませんが。

 

連敗止まったら、なんか運が向いてきたんだかとんとん拍子に連勝して、なんとか無事にマスターCに戻れました。

ゲージはないんで、間違って連勝でもしない限り暫くはルーパーになるかと思います。

良い機会なんで前衛の練習をします。

と、言いたいところですが、前述の通りほぼモモコでした。

あたらしいシロの絵がとても良いんで使いたいんだけどなぁ。

マスター帯では使って勝てる自信は全くないので、スパスタ帯で使いたい。

まぁ落ちないように頑張るつもりではありますが。

 

というか、一昨日(+3)も今日(+1)も勝ち越しているのに、なんで一番数をこなした昨日だけ派手に負け越すかな。

ほんと、月一程度でエアポケットに嵌ったように大幅に負け越すのは勘弁して欲しいと思った今日この頃。

 

動画はまだ楽しかった一昨日の動画です。

ゲージがあって楽しかったなぁ。

おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (43) - YouTube

まぁテキトーに頑張ります。