40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ランモバのお話(2)

ボンバーガールの調子がいいです。

3連勝とかなんですが。

やっぱ流れってあるんですかね。

守りが順調でも完封食らったり、味方が上手く削れていても先にベースを割られたりと連敗中などはそこらが上手くいきませんでしたが、勝っている時はすべてがうまくいきます。

なんならシロを使っても勝ったりしてました。

味方の皆様には感謝しかありませんね。

 

動画はこんな感じです。

おっさんがボンバーガールでマスターを目指す (44) - YouTube

 

で、ランモバの話。

前回が6/10ですから、約3週間たっています。

日々としてはそんなに進んでいませんが、ちまちまとやってはいますので、結果的にはそれなりに進んでいます。

最近は装備を40→50のレベルアップや、絆の開放をし始めたので、金が足らない足らない。

石のメイン使用はコインですよほんと。

溶けるようになくなっていきます。

スマホゲーでゲーム内の通貨とかほとんど意味ないことが多かったんですが、ランモバは違うようです。

 

キャラの育成としては

ルナ 4,780

シェリー 4,661

ラーナ 4,645

アメルダ 4,481

ティアリス 4,398

エルウィン 4,211

が、4,000を超えたキャラです。

ルナがシェリーより上なのは、単純に絆の上位開放の対象にルナが居て、多少やっているだけです。

役割としては超絶バフ兼サブアタッカーという位置は変わりません。

弓は火力が出ないね。やっぱ。

 

上記とは別に、ゲーム攻略時のレギュラーとしてはフレアも居るんですが、あんま装備を上げてないので、戦闘力的にはそこまで行っていません。

武器とか20だし。

さりげなく育てているマシューの方が上だったりします。

まぁ兵士が天使という影響もありますけどね。

 

ゲーム攻略としては、

シナリオは37まで済んでいます。

裂け目は9精鋭まで終わりました。

星は一個足らず。

ただ、ここを埋めたとて、マシューが星6になるわけでも無いので暫くは放置かな。

トロフィーは大分取り逃していて、260中200です。

まぁこれも暫くは放置かな。

 

兄貴は剣槍騎馬飛が60、弓が55、魔が65までクリアしました。

弓がダメなのは、兄貴ビームでシェリーが沈むため。

まぁこれもランクでそこまで変わんない感じだし、毎回1回試してみて、ダメならおとなしく秘境付きで回っています。

神殿は55はクリアできるようになりました。

60は無理ですね。

 

そんな感じでございます。

早くキャラを5,000の大台に乗せたいなぁと思う今日この頃。