40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはコンシューマもするんです。

ということで、あんまボンバーガールとランモバだけというのも、なんか飽きてきたような気もするので、たまにはコンシューマも何かやってみようと、ジャッジメント7とかいうのを買ってみました。

ハードはswitch。

ダウンロード版しか無く、PS4だと中古が安くなっていたものですからそこそこ悩んだのですが、セガの配当も出たし、まぁ良いかとポチりました。

フルプライスのダウンロードは糞だった場合ショックがでかいので、あまりこの方式で購入はしないんですけどね。

特にswitchはロムだから、そこまで読み込みも遅くないし。

ただ如何せんパッケージがないものは仕方がない。

AVGは寝転がってできる分、switchの方が良いですね。

 

ついでにホットギミックまで買ったのは内緒です。

さらにva11 hallaとか言うのもぽちりました。

酒とか全く飲めないし、銘柄とかも知らないんですけど。

そこそこ時間が潰れれば良いかな。

 

ただ、買ってからよくよく考えると来月にファイアーエムブレムが出るんですが、時間が足りるんだろうか。

ここらへんは刹那で生きているので、勢いが勝った形です。

ゲーム以外はそんなに衝動買いはしないんですけどね。

 

今更ですが、switchはオンラインに加入すると、ダウンロードソフト二本で10,000円くらいの値段にするとそれなりの大盤振る舞いをしていました。

ファイアーエムブレムは買うし、ジャッジメント7とそれでするかなと思いましたが、いかんせんオンラインでするものがなく、とりあえず今回は様子見でスルーしています。

ヴァーチャコンソールみたいなのやってくれないかね、ほんと。

今の無料のやつはソフト少ないから、そんなに気になりません。

まぁとりあえずは久々にソフトを補充したので、今回はクリアまで頑張りたい。

 

面白ければたまに話題には出てくると思います。

面白くなければ話題に出ないので、察していただければ幸いです。

ネットではそこそこ好評ぽいので、後は個人的に合うかどうかだと思います。

短いですが、こんな感じで。