40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはポーカーもするんです 2

テキサスホールデムは最初に2枚のカードを受け取るのですが、その時点での勝率のようなものがネットにはあふれているので、勉強がてら見ています。

そうすると11の勝率は高いというのが分かります。

最強札のペアですしね。

この前、試合の1回目でそれが来たわけですよ。

勿論、最初は少しのレイズをして相手を誘い込むわけですよ。

場の4枚が出た時点で負けはないだろとオールインするわけですよ。

勝負してくる相手もいるわけですよ。

カード開いた時点ではこっちはエースのワンペア、相手はハイカード。

普通勝てると思うじゃん。

で、そっからラスト1枚で相手がフラッシュ完成ですよ。

2分で200円が消えました。

 

まぁ負けは印象に残りますからね。

仕方がないと言えば仕方がない。

 

という事で、ポーカースタジアムをぼちぼちやっています。

今はランクが22。

茨城県(実質セガ水戸内)では2位。全国でも100位以内です。

なんか客数が心配になるけど、大丈夫なんかこのゲーム。

 

それはそうと勝率的には3~4回に1回勝てる感じです。

今のランクは勝つと大体200ポイント(+スコアによる加算)で、負けるとマイナス80(タイムオーバーは残りスコア分減少幅が減る)という感じでして、上記の勝率だとランクが伸びなくなりました。

ランク40とか居るんだけど、どんだけ勝っているんでしょうね。

 

ゲームはなんだかんだで時間がかかります。

大体500円1セットでやって大体3試合できるん(勝てばプラス1試合)ですが、1試合10分前後かかりますので、結構かかる。

今日は2セットやって1時間半くらいかかりました。

状況によって結構時間がかかったりかからなかったりと読めない部分が多いんで、少し暇なときにサクッとというのはしにくいですね。

とりあえずは茨城1位か、全国ランキングの50位に入りたいなーと思う今日この頃。

 

ボンバーガールは知らん間にマップが変わってました。

グレイのイベント中は変わんないと勝手に思っていたので少し驚きましたね。

最近の調子としては、イベント最初のころは調子よくて、お、これは久々にclasspointのSとPの間に行けるかなと思ったら、その後普通に負け越しが続き、また降格の危機に瀕しています。

なんか掴んだ気がしたんですが、普通に気のせいだったんですね。

ただ、最近はモモコを譲ってくれる人が多く快適にバトルが出来ます。

とてもありがたいですね。

そのわりにベースガンガン削られて大変申し訳ないのですが、前衛やっても完封くらうからね。仕方ないね。

期待に応えるべく、週末は少し頑張って練習しようと思います。

多分。

まぁ明日はプリズンプリンセス配信なんですけどね。

いや、脱出ゲームしたかっただけすよ。

ホントホント。

 

もう今年も1ヵ月過ぎます。

これを12回繰り返して1年が過ぎるんですね。

まぁテキトーに生きるとします。