40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

x箱を買いました

気が付いたらもう10月です。

おっさんもなんとかワクチンを接種することが出来ました。

1回目だけど。

特に体調がどうこうというのはありませんが、接種した箇所が痛いというかなんというか気になるところではあります。

生活にそこまで問題ではないですが。

後1回接種すれば、コロナで重症化しにくくはなるんかな。

死ぬのは仕方がないとしても、苦しむのはなるべく避けたいところではありますので、

とりあえず一安心という感じでしょうか。

 

まぁなんにせよ、ボンバーガールを全くやっていないので、そろそろイベントに参加すべく頑張ろうと思います。

平日夜に出来ないとなかなか回数が出来ないんですよね。

なんだかんだ土日は用事が有ったりして時間が取りにくい。

緊急事態も解除されて、ゲーセンも深夜まで空くようになったので、ここで挽回したいところ。

そもそもは茨城に数が少ないのが問題なのですよ。

あっても結構はやく閉まってるし。

今更増えることは無いだろうから、「2」が出る時に何とかして欲しい。

と言っても、最近はアーケードは続編物がことごとくコケてますけどね。

新規ipもこけてるけど。

なんにせよゲーセンには頑張って欲しいところです。

 

という訳で表題。

何故か、XBOXを買ってしましました。

SeriesS(安い方)です。

事の起こりは、PS4の龍が如く7をしていたんですが、ロードが気になって気になって仕方がなかったのです。

で、やっぱ新しいやつなら良いのかなと。

PS5ならそのまま出来るじゃんという話なんですが、売ってねえんだな。

定価以上で買うつもりは全くないので。

最近はPCマルチも多いですし、上手くゲームパスでくれば儲けものだし、X箱で良いかなと。

現在は適当に何個かゲームをインストール中です。

とりあえずはさっさと龍が如く7をクリアして、X箱に移行したい。

 

龍が如く7自体は面白いと思います。

キムタクが如くでも思いましたが、龍が如くがおっさんに合わなかったのは主人公が合わなかったんだなと。

今回の主人公ももちろん変なところはありますが、桐生よりはやっててやりやすい。

もしかしたら遥が居ないのが良いのかもしれませんが。

そんな感じで生きています。

 

三国志大戦は司空になったわ良いがそこから怒涛の9連敗をいたしました。

自信を喪失したので、サルでも勝てる厨デッキが見つかるまで中止します。

 

次回はなんかネタが欲しい。