40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

x箱をやっています

龍が如く7をクリアしました。

そして、家にあったゲームを10本ほど売りました。

2まん5せんえんになりました。

ほぼX箱代を回収したことになりました。やったね。

ゲーム買った時の費用は知らん。

まぁもう二度とやらないゲームですからね。多分。

やりたくなったら買いなおせばいいし。

置き場所にも困っていたので。

 

で、x箱ですが、10本ほど適当に選んでインストールしたのちに、現在は『チルドレンオブモルタ』というのをやっています。

ローグライクはあんましないけど、それなりに面白いですね。

後は『slaythespire』というのも面白かった。

逆に『twelve minutes』は合わんかった。

ゲーパスは豪華な体験版くらいの認識として、テキトーに触って掴みが良ければやるくらいが良いらしいので、そんな感じでやっていこうかとは思います。

ぼちぼちやっていきます。

 

話は変わってボンバーバトルはと言うと、なんとかイベントは完走しました。

マスCに叩き落されたんですけどね。

やはりここが安住の地なんでしょう。

それはそうと、今回のイベント中は初期ピックをパプルでやっていました。

そんで被ったら光の速さで空ロールへ。

シューターも案外被るようで、半分くらいは別ロールで試合が出来ました。

シューター自体もなかなか楽しく(倒せないとゲロ吐きますが)、ちょこちょこロールも変わって、なんか新鮮にボンバーバトルが出来て久々に面白かった気がします。

Cに落ちるくらいですから勝敗はお察しなのですが。

なんにせよ、暫くはこれで行きたいかなと思いますが、パプルはベース内がきついので、橋とか電車がないマップは出しにくいなぁと感じるところもあり、まぁ練習しながら考えようと思います。

無駄うちが多いとはわかっているんですけども。

おっさんは脳筋だからね、仕方ないね。

新しいイベント自体は復刻ぽいので、まぁまったりやっていきましょう。

 

他は特にありませんが、秋になり競馬のシーズンになりました。

今年も安定してせっせとJRAに寄付をしている毎週末ですが、たまにはなんとか返してほしい。

ただ秋華賞は固そうでなぁ。

おっさんは基本的には中穴付近を手広く買うスタイルなので、ソダシが来ると普通に外れるような気もします。

頭固定の三連単というのもあるんですが。

まぁここらも土曜までゆっくり予想を楽しもうと思います。

そんな感じで今日はここまで。

あんまりネタがないですね。