40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生きているようないないような 4

茨城は急に寒くなりました。

先週あたりは半そでで動いていたんですが、今週はコートを着ても良いんでないかという感じの気温です。

こたつ布団を出さないとなぁ。

そんな感じで、特になんという事もなく日々が過ぎています。

仕事が少し忙しいのもあるんですが、基本的にはこれといったやることがない状況です。

 

そんな中、ボンバーバトルはそれなりにやっています。

緊急事態宣言も解除され、平日夜に出来るようになったのが大きいところですが、シューターをピックし始めたら、なんか楽しくなってゲーセンに足が向いているのも事実です。

勝てないんだけど。

マスCに落ちたし。

前も書いたかもしれませんが、ここまでくるともう主戦場はマスCであって、ルーパーとか言えないんじゃないかなとも思ってきます。

Bに上がったとてランクアップボーナス3回分を相手チームに配布するだけです。

今から考えるとゲージが3cmくらい伸びたのさえ奇跡に思えます。

まぁやるもんもないし、もうちっと配信とか見て勉強して頑張ろうと思います。

復刻はもうとっている人にとっては何の意味もないのがきついですね。

せめてプルーンピックがアレばなぁ。

 

その他は特にありません。

x箱のチルドンオブモルタは終わりました。

20時間くらい掛かったろうか。

ほぼ遠距離(魔法と弓)で攻略していました。

主人公のスキル20で取れるリジェネが優秀なので、主人公も使いましたが、基本は魔法の小娘と弓の小娘を使っていました。

なかなか話は面白かったです。

まぁでももうすることはないでしょう。

slay the spireは超面白かったんですが、なんかいつまでもやっていそうなんで消しました。

これといったエンドもないし、辞め時が無いんですよね。

ウマ娘だって似たようなもんじゃんと思いますが、まぁそれはその通りで、多分そのうち飽きるんでしょうが、その飽きるまで百時間くらいやりそうなので無理やりやめた次第です。

龍が如く7の40時間だって無駄だろうと言えばそうですし、ボンバーガールでルーパーしている時間とか金も無駄じゃんと言えばそうなんですが。

なんなんでしょうね。

せめてもう少しストーリーでもあれば良かったのかなぁ。

まぁ面白いのは間違いないので、興味がある方はやってみてはいかがでしょうか。

 

来月にはメガテンの5が出るんで、暫くはそれをやるかと思います。

ほとんど情報を拾っていないので楽しみですね。

良い感じで文章が埋まったので今日はここまで。