40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます 2022有馬記念

さて今年も残すところ後1週間くらいになりました。

クリスマス?知らねぇなぁ。

最近は全然半額ケーキがありませんね。

そんなに食べたいわけでも無いんですが、数千円のものが半額となるとなんか買わないとそんなんじゃないかと思って買ったりもします。

なかなか食いきれなくて後悔するのですが。

まぁ買えなかったしどうでも良いか。

鳥の足は半額で買えたので一本だけキープしました。

明日はこれで有馬記念的中のお祝いをするんだ。

 

という事で、年末最後の大一番有馬記念です。

実際にはホープフルとか東京大賞典とかありますが、仕事もあってリアルタイムで見れないのであんまり興味はありません。

で、印ですが、

本命はタイトルホルダーにしました。

有馬記念はあんまり逃げが強いレースでもないですが、全くダメという訳でもなく、今回のメンツは逃げ先行がそんなに居ないので、そんなハイペースにもならず良い感じで行けるんじゃないかと思います。

去年も大外から5着ですから、今年は枠も多少良くなったし行けるのではないかと思います。

対抗はイクイノックス。

皐月賞は大外枠だったからとは言えそこそこそこ前につけましたし、今回もタイトルホルダーが見える位置くらいには居ると思います。

なんなら突き抜ける気もしますが、馬的にはタイトルホルダーのほうが好きなんで。

有馬くらいは好きな馬を買うべきですよね。

以下、ヴエラアズール、ジャスティンパレス、ジェラルディーナで。

 

エフフォーリアは戻ってないとみて切り。

ボルドグフーシュは内で詰まるか、分まわしで掲示板の下あたりと見ています。

なんとか当てて少しでも被害を抑えたい。

今年の回収率自体は75%と去年とたいして変わらないのですが、何分買う金額は前年比5倍とかなので、その分被害額が増えています。

まぁ楽しんだんだから良いんだけどさ。

出来れば安く楽しみたい。

なんならタダで遊びたい。

そんな感じでございます。

 

競馬はそんな感じ、でゲームですが、最近は閃の軌跡1改をやっています。

switchでセールだったんですよね。

間違って2を買ってしまい、1を買いなおすという無駄なことをしています。

そらそうとゲーム内容ですが、案外面白いですね。

何が良いってUIが良い。

改はハイスピードモードとかいう倍速モードぽいのがあって移動とかいろいろ早くてとても快適です。

半面挙動がギャグっぽくなっていますが。

やっぱフリューとは違うな。

軌跡構文は「~するとしよう」とか「~させてもらう」というのだけは気になります。

他はまぁこんなもんかなと。

毎日ちょっとずつ進めていて現在は5章です。

もう7割くらいなんかな。

年末年始はこれと2をやって、後は1月のFEとか百英雄伝にうまくつながると良い感じですね。

 

という感じで生きています。

ああそうそう、先日コロナワクチンの4回目を打ちましたが、頭痛がなかなか取れなくて苦しみました。

今年は有馬記念で友達と会う事も出来なかったし、コロナもいい加減何とかして欲しいところですね。

そんな感じです。

来年は面白いことあると良いなぁ。

それでは皆様良いお年を。