40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生存報告 14

気が付いたら10月でした。

もう一年の4分の3が終っているんですねぇ。

前回にも書いていますが、8月の夏風邪が尾を引いて9月もいまいち体調がよくありませんでした。

結局本調子にまで戻るのに1か月かかりました。

歳のせいなのか。病気が強かったのか。

なんにせよ、1か月くらい外に出ない生活をしていたら、折角のゲーセン熱もまったくなくなってしましました。

ボンバーガール近くに無いからね。仕方ないね。

 

そんな感じで、結局はタクティクスオウガリボーンをやっています。

去年発売日に買っていて、バフカードのくそっぷりに嫌気がさしてぶん投げていたのですが、なんとなくシュミレーションがやりたくなってやり始めました。

レベル制限とか弓弱体とか依然糞部分もありますが、元々が好きなゲームでもありますので何となく進めています。

しかしなんで無駄な要素入れるんかな。

その他はバテンカイトスリメイクを投げ、seaofstarsも投げています。

前者はめんどくさいから。

後者は椅子に座ってゲームをするのが面倒になりました。

まぁ面白ければ続いたりもするんですが、そこまでのものではなかったという事で。

暫くはTOリボーンで暇を潰そうと思います。

来月中旬にはペルソナ5タクティカと龍が如く7外伝が出ますからね。

書いてて気が付きましたが、なんで同じ月なんですかね。

親会社と子会社で食い合うとかアホなんじゃないかなぁ。

セガだからアホなんだろうけども。

上記二つはゲームパスでやるつもりですが、間が悪いことにゲームパスの期限が切れました。

二年買ったけどなんだかんだであんまりしませんでしたねぇ。

今更良いのが出るとはなぁ。

まぁ今後は気が向いた時に一か月くらい入るとします。

 

今年はこんな感じですかねぇ。

なんとなくプリメジェネレーションをポチっていますが、ちゃんとやるかは不明。

switchのプロジェクトEGGは良いのがあれば買いたいので、今後に期待という所です。

PCだとめんどくさかったんですよね。

ソードワールドロードス島戦記がやりたい。

後PC98のエロゲとかやりたいんですが、こういうののエロゲ版は無いんですかねぇ。

そんなところです。

 

競馬はあんま良くないですね。

馬券が当たらない。

20年以上やってようやく馬券のセンスが無いというのが分かり始めたので、今後は一口で頑張ります。

まぁ一口もセンスがなさそうなんですが。

数十万の馬を買うような度胸は無いので、ちまちまと小市民として夢を見ます。

そんな感じで今日はここまで。

次回も10月に書けるよう良いネタがあると良いなぁ。