40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

生存報告 16

もう残すところ一ヵ月となりました。

毎年ですが、一年がたつのが早いですね。

特に何もしていないんですけどねぇ。

あ、でも健康診断は無事成長しました。横に。

本気でまずいので、正月までに3キロくらい落としたい。

今度はまじめにジムに行って、食事も0麵とかで頑張ります。

 

さてそれはそうとゲーム状況ですが、

維新極みをやっていたのですが、如く7外伝までに終わらなかったので、外伝の方をぼちぼちやっています。

それなりに面白い印象です。

読み込みが少ないのは良いですね。

如くは7以外だと1くらいしかクリアしていないのですが、これはクリアまでやる予感がします。

今は止まってるけど。

で、もう一個の期待していたP5Tは思っていたのと違ったのでスルー。

FE系を想像していたのですが、XCOM系なんですよ。

戦場のヴァルキュリアもこれだったんですが、イマイチ合わないんですよね。

switchで買っていたら血の涙を流したところですが、ゲームパスなので傷は浅かったす。

代わりに何となくやってみたダンジョンズ4にハマっています。

システムはタワーディフェンス何ですかね。

なかなか面白いんですが国内だとマイナーなので攻略が全然ありません。

しかも1面1面が長いのでおっさんには糞疲れます。

翻訳はなかなか力が入っていて面白いのですが。

システムも説明が足りないんだかで、なかなかわかんないんですよね。

未だにキャラを選ぶの分かんないので全員捕まえています。

長いので休みにしかできませんが、一週間すると大体システムを忘れているのが難点です。

シングルプレイは20面で終わりらしいですが、どっかで飽きるかもしれません。

ただ、やめて別のゲームというのも特にないので続けるかもしれません。

時間の少ない時は如く外伝をちまちまやって、時間が取れる時はダンジョンズ4をやる感じかな。

まぁ年内はこれで過ごせるでしょう。

 

その他は、久々に漫画や小説にハマっていました。

葬送のフリーレン、新九郎が奔る、ヴァイオレットエバーガーデンなどなど。

まぁ評判良いものしか読みませんから、暇つぶしには十分でした。

エヴァ―ガーデンはネットフリックスでアニメも見ようかな。

 

競馬はさっぱり当たりませんね。

天皇賞秋を前日で買ったドウデュースが当日乗り代わりで案の定惨敗したときはほんと今年はついてないと思いました。

もういかに傷を少なくして来年を迎える事を考えている次第です。

そんな感じで生きています。

来週は大宮に宝くじを買いに行く予定です。

競馬で貯めた運をここで発揮して欲しい。

 

良い感じにかけたので今月はここまで。

後一か月で何か逆転がないものだろうか。