40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます 2023年有馬記念

今年も残すところ一週間程度となりました。

いよいよ有馬記念です。

今年はクリスマスイブと有馬記念が近いのでぼっちのおっさんにはなかなか厳しいものがありますが、馬券が当たればすべて解決する(しない)のでなんとかしたい。

東京大賞典ホープフルSもありますが、やっぱ有馬記念(とダービー)を当てるというのが一年の大目標ですので。

ついでに半額のクリスマスケーキが買えるとなお良いのですが。

 

で、印ですが。

本命はドゥデュースにしました。

秋天はちっとアレでしたが、JCは普通に良くなっていましたし想定6番人気は美味しいです。

距離も持つと思うんだけどなぁ。

いうて有馬は短めの距離適性の馬も来る時がありますし、中山があってないような成績なのは脚質のせいで、少し前目につけられればそこまで気にしなくて良いと思います。

叩き三戦目はダービーと一緒ですし、突き抜けますよ。

まぁ馬券は三連複ですが。

で、対抗はスルーセブンシーズ。

宝塚の成績が良い馬は凱旋門帰りでもそこそこ馬券になりますからね。

枠が外なのがアレですが、まぁ差し追込で最後開くか開かないかだから人気が減る分良いんではないでしょうかね。

他はジャスティンパレス、スターズオンアース、タスティエーラで行く予定。

ちっと人気どころが外だったり、ソールオリエンスが内だったりとなかなか波乱が起きそうな感じの枠順でした。

大きいのを当てて今年の負けを少しでも減らしたいところです。

 

その他ですが、なんとなくROG ALLYを買ってしまいました。

社販で少し安く買えたんですよね。

言うて1万ですが。

もっと派手に引いてくれても良いのにケチですのう。

下位の方は結構引いたんですけどねぇ。

ここでけちっても仕方がないので、通常版を買っています。

差額は半額弁当やもやしでカバーだ!

PCだと二回ほど積んでしまっているサマーポケットを今度こそこいつで最後までやってみせる!

基本的な用途は携帯できるエロゲ専用機ですが何か?

エロゲならそんなに容量無いから少ない容量も問題ないですね。

FANZAで500円セールとかあったのでそこらへんも入れています。

 

その他×箱のゲームパスも使えるのはちっと魅力ですね。

つうか、×箱のゲームパスはPCで出来てしまうと×箱の価値が減るんではなかろうか。

ウインドウズも自社だから競合しても構わないのかな。

そんな感じで生きています。

ダラダラとデイリーしかやっていないヘブバンもそろそろシナリオを進めないとあかんですので、意外とやるものはあるのですがどうにも気合が入らない。

正月はそれなりにまとまった休みがあるので、ここで一気になんとかしたいですね。

 

良い感じに文章が埋まったので今回はここまで。

今年は有馬を当てて気持ち良く正月を迎えたい。