40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

パニックアイランド2について

上長には理不尽に怒られ、部下の作った資料に不備があって足元をすくわれ、冷蔵庫の牛乳は賞味期限が5日も過ぎていて、そんなこんな中間管理職が艱難辛苦を乗り越えてボンバーガールをやってきました。

 

時間も遅かったので10戦ほど。

ここ最近は空いていますね。

並んでいてもせいぜい1人くらいでした。

それで、新マップのパニックアイランド2ですが、パニックアイランド1から大きく違うのは、タワーからスタート地点の間に魚や電車などのギミックがないのと、エメラのビームが橋から届かないっぽい(未確認)くらいですかね。

正直5戦くらいしかしていないのでよくわかんない。

ただ、リスポン近いしリスポン潰しは必須でしょうね。

 

タイムアップ後の回復できない事は意識すればそこまで問題ではない感じでした。

一応いろいろタイミングを見ていて、残り4秒でボタン押せば間に合いそうという感触は持っていますが、まぁ残り7秒くらいで打った方が無難かなと感じています。

また、このマップは攻められやすいですが、逆に言うとお味方様も攻めやすいマップです。

一回戦犯しましたが、アイドルボイスが打てるとは言っても、相手がベース内にいるときに打って、ゲージ差を広げて相手側にラッシュタイムが来ると悲惨です。

今後はそこらへんも臨機応変に対応していきたいなと思いました。

 

築城に関してはほぼ変わらない印象です。

ただパニックアイランド1よりベース周りのブロックが少ないので、多少掘ってから行かないとモモコのアイテムが少なくなってしまいそうでした。

特に足遅いときつい。

ここらは検討材料です。

まぁまだ動画も少ないのでいろいろとどうしようか思案中。

土日くらいには動画もそこそこ出てきて戦術も固まってくるんでしょうかね。

 

また、今日もシロを使って、ポイント400を叩き出してきました。

もちろん負け。どのボマーなら勝てるんだ俺は。