40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

チャットについて

スーパースターBになれました。

お味方様マジ最高。

PASELIチャージ機にいっぱい飲み込まれた英世も喜んでいることでしょう。

でも、この英世が居れば、おねえちゃんとキャッキャウフフが出来たんだよなぁ。

全くモモコはとんでもねぇ女だ。

すぐにスパスタCに落ちたんですけどね。

まぁ緩やかにでもゲージは上がっているからそのうち定着できるだろう。

 

という事で今回は序盤のチャットの話。

基本的にモモコを使っているのと、個人的にモモコさえいれば後は何でも勝つ可能性はあると思っているので、編成に対してどうこういう事は無いのですが、守りを手伝ってくれないのは少々困ります。

大体はグリアロなりシューターなりが一人居るので、その人が手伝ってくれるんかなと思うのですが、問題は軽い編成事故が起こった時です。

その際にはなるべく序盤でどこに行くかチャットで指定してくれると大変助かります。

 

特にグリアロ辺りは守るのか攻めるのかで、モモコの動きが少し変わるんで。

で、一度決めたら、ある程度ゲージ差があって守れば勝ちでもない限りは攻めていて欲しいです。

下手に守りを手伝うと、守りの相方の動きに迷いが出て変になる時があったりします。

なんかベースの守りがひと段落して気が付いたら両方攻めに行ってるとか。

 

中盤以降でも、そういうときは自ベース守るとか相手ベース攻めるとか迎撃するとかのチャットをしてくれるとわかりやすくて良いですね。

何をして欲しいというのは相手の状況もあるので、私もよほどでない時しか使いませんが、自分がするというチャットは使った方が状況が良くなりやすいかなと思います。

 

後、モモコにも『がんばれ』と『おつかれさまでした』が欲しいです。

 

尺が少ないので、今日の試合の反省点。

・私は詩織を使ってはいけない

(懲りてない)

・ツガルは真ん中の橋からでもベース攻撃届くみたい

(下の橋埋めておいて余裕こいてたら、最後に打たれて負けた)

・3対3(CPU1)はモモコは攻めてはいけない

(戦犯)

 

なんか空いたなあと思ったら、またホームは混んできました。

平日休みだからウキウキで朝から言ったら、ほぼずっと一人は待っていて連コ出来なかったよ。

意外とこのゲームは時間をとるんですよねぇ。

これでeパスキャンペーンとかまた人が混むわぁ。

増台はよ。