40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

モモコの修正

eパスのキャンペーンで、ホームの残数がなくなったから、あんま並ばず遊べるかなとか思ったら、金曜夜のせいか結構いてワラタ。

21時から23時の2時間で3回しかできないとかウッソだろ。

そのうち2回はゲージマックスによるドロー(引き分け)でした。

 

レギュラー帯の頃はドローってそんなに無かった気もしたんですが、最近なんか多いんですよね。

原因は間違いなくアイドルボイスの回復量なので、そのうち下方修正が入るんだろうなぁと思っています。というかドローはなんかもにょるので、どうにか修正して欲しい。

 

個人的にはベース(タワー)の防御力を上げたうえで、アイドルボイスの回復量を2割くらい落とすとちょうど良いんじゃ無いかなぁと思います。

理想はタワー落としてベースをそこそこ攻撃すれば、アイドルボイス3回で回復しきれない位かなと思いますが、いきなりそこまで落ちるとモモコ不要論とか出かねないので、最初はソフトにお願いしたい。

ついでにアタッカーのスキルの対ベースのダメージも減らしてください。

 

他にドローを減らす方法としてはキルデスのゲージへの影響を増やすくらいしか思いつきませんでした。

凡人だからね。仕方ないね。

総ダメージ量とか見えないところで比較して勝敗を決めるのは違うかなと思うので、コナミにはうまい方法を見つけて欲しいもんですね。

 

後、たまに勝ってもゲージが全然増えない時があるんですよ。

なんか、回線が落ちたとかそういう事らしいんですが、これ負けた時はどうなるんですかね。

今までプレイしていて3回くらい勝ってもゲージが増えなかったときはあったのですが、負けてゲージが減らなかったときは無いんですよね。

まぁ対してゲージ増減しないだろとも言われますが、待ちながら連敗とかして、やっと勝ったと思ったらゲージが増えないとか、ゲームに煽られてんかとなかなかあったまります。

どれもこれも台数が少ないのが悪い。

 

BBCもやってみたいのに、県に設置店舗2店とか舐めてんのか。

BBCとか書いたけど、エロの方しか思いつかなくて、本当にあってるかグーグル先生に確認したら、あっていたので一安心です。

 

ガンダムの新しいのが出たらそっちに流れて多少はマシになるのかなぁ。

待ちが居ると衣装のカスタマイズもしにくくなるチキンハートなので、早めに増台をお願いしたい。本当に12月なのかしら。